※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、退院後から完ミだけの方、お子さんは順調に育っていますか?完ミにした理由を教えてください。

出産後、入院中に初乳あげたくらいで後は完ミだったよって方いらっしゃいますか😔?
なぜ完ミにしましたか?お子さんは順調に育ってますか?
よかったら教えて下さい🥲

退院後から完全に完ミだった方だけコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

こんこん

生まれてすぐ数十分咥えさせたくらいで、すぐ完ミにしてます。
初乳すら出てなかったです😅

完ミの理由としては、授乳が嫌、だからです😂
新生児の頃からミルクであれば夫もあげられるのですごく助かりました。

すごく順調に育ってます!寝返りも生後2ヶ月でし、生後5ヶ月の今つかまり立ちまでしているパワフル君に成長しています☺️

ケーツーシロップをあげ忘れてしまっていた時もミルクならビタミンKが入っているので心的安心感もありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    元気に育ってるとの事で安心しました、、
    母乳とめるお薬は使いましたか??ミルクは何あげてますか🥹?教えて頂けると嬉しいです🙏

• 10月6日
  • こんこん

こんこん

カバサールを産後2日目で1錠飲みましたよ😊その後何のトラブルもなしです。

ミルクはほほえみをあげています。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ちなみにその後でなくても咥えさせて泣き止ませたりとかはしてましたか?💦

• 10月6日
  • こんこん

こんこん

その場合はおしゃぶりを使用しています。
    母体の乳首は吸うものという認識が無いのか、近付けても興味なしです。

• 10月6日
  • こんこん

こんこん

また、薬を飲んで止めていても吸わせてしまったら分泌されてしまうようなので、看護師さんに吸わせないようにねとも言われました。

完ミなのに授乳トラブルがあるって元も子もないので💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🥲🙏参考にさせてもらいます✨

• 10月6日
はじめてのママリ

初乳はあげましたが本当に母乳が出なくて、退院時にも3ミリとか‥?
病院も完母推奨とかではなく最初からミルクを足してくれるところでした。
それに慣れたからなのか退院したら娘は母乳を全く吸わない→尚更母乳出ない→ミルクごくごく(楽に飲めるからみたいです)
母乳をあげようとするだけでぎゃん泣きされてメンタルやられて泣きながら授乳する意味がわからず😭
里帰りしていたんですが実母から「あなただってミルクで元気に育ったんだから。初乳さえ吸わなかったんだから孫ちゃんは吸っただけお利口よ」と言われて、なんかすっとして完ミにしました🍼

娘は健康そのもの!0歳のうちの発達は平均より早いくらいで検診で引っかかったこともないです☺️
現在3歳ですが風邪も大して引かずに発語も問題なく順調にですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲実際1週間あげたかな?くらいですか🥹?
    そしてyuriさん自身が完ミで元気に育ったとの事でとても勇気付られました☺️
    お子さんも順調との事で良かったです💕

ちなみにミルクは何使われてたか教えて頂けますか?💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、後1つ教えて欲しいのですが、完ミにしてからは出なくてもしばらく咥えさせてたりしましたか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、退院して2日くらいは頑張ったかな?ってレベルです😂
    ミルクは病院で飲ませてたのがアイクレオだったのでそのまま変えずにアイクレオにしてました!

全く咥えさせてなかったです!

• 10月6日
双子ママ

双子は1ヶ月NICUにいたのでその間に母乳が止まりました💦
でも完ミのおかげで誰かしらミルクあげてくれたし、35週と2日で産まれて、2202gと2150gの双子でしたが、今の所発達も順調で検診も引っかかったことないです〜

私自身も完ミで育ったそうですが発達なども普通だと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お子さんもママさんも完ミで元気に成長されてるとの事で勇気貰いました🥹
    ちなみにお子さんのミルクは何使われてたか教えて頂けますか?い

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、後1つ教えて欲しいのですが、完ミにしてからは出なくてもしばらく咥えさせてたりしましたか?

• 10月6日
  • 双子ママ

双子ママ

看護師の知りあいがはいはいがオススメって言ってたのではいはい使ってました〜!
    母乳が出なくなってからは咥えさせたことないです!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

初乳が出たのかわからないレベルで出ませんでした🤣
子供も全く吸ってくれずで、自然と完ミでした!
子供は順調に育ってます🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お子さん順調との事で安心しましたら🥲今まで精神面も身体面もひっかからずでしたか?
    またミルク何使われてたか教えて頂けますか🙏?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月6日
ママリ👩‍🍼

3人目、初乳を飲ませて、その後から完ミです😄
飲ませてすぐ医師に声をかけられたので、飲めていたかは不明ですが…😅

1人目から完ミで、完ミの良さを知ってしまったので、2人目以降は完ミにすると決めていました😂

3人共、問題なく育ってくれています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    1人目2人目のお子さんも初乳だけでその後は完全にミルクのみでしたか🥹?
    完ミにしてからもミルクまで時間があってぐずぐずした時とかは出なくてもちょこちょこおっぱい吸わせたりしましたか?💦

• 10月6日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

上2人は、生後3日で完ミにしました😂
    刺激すると母乳が分泌されるから吸わせないほうが良いと言われたので、一切、吸わせていません🥹

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😔
    ミルクまで時間があるのにぐずった時はどうしてましたか😭?
    あとよかったら何のミルク使ってたか教え頂けると嬉しいです🙏

• 10月6日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

3人共、滅多にグズりませんでした🥹
    息子は、起こさないとずっと寝ていました😅
    長女は、3時間おきに泣いて欲しがりました😂
    次女は、自分から欲しがらないとミルクを飲んでくれなかったので、欲しがったタイミングで飲ませていました🤣
    大体、3時間半~4時間で欲しがりました😅

息子は「ほほえみ」。娘2人は「はいはい」です!
    息子は「はいはい」で便秘気味になりました😱

• 10月6日