※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKmam
子育て・グッズ

初乳は免疫が含まれているため、与えることがおすすめです。完ミ派の方からのコメントをお待ちしています。

初乳ってあげたほうがいいんでしょうか?
免疫ですよね?
上の子の時は生後3週間で完ミにしたので初乳は飲んでます!
ミルク育児派の方コメントよろしくお願いします😌

コメント

チョッピー

初乳は2ヶ月くらいはあげたほうが良いと言われ、混合でやってました😊そこから完ミに切り替えて上は育ちました。

yuri𓎤𓅯

1ヶ月くらいまでは搾母乳メインの混合、そこから完ミです🍼❤️‍🔥
初乳はぜったい飲ませないとだめとかではないですが飲めるなら飲むにこしたことはないらしいですね😊

りまま

私は産まれてすぐから母乳止めて初乳もあげてませんが
産院で特に指摘もなくお薬出すねーって感じでした!
やっぱり飲ませた方が良かったんですかねー🤔
まだ4ヶ月なのでなんとも言えませんが今のところは予防接種の副反応でお熱等も出たことないですし体調崩すとかもなくすくすく育ちとても元気です!

• KKmam

KKmam

うちの子もミルクですが丈夫で😂完母の子の方がよく風邪引いたり弱かったりしますよね🤔
    最初からミルクでって言ってましたか??

• 5月20日
  • りまま

りまま

完母でも完ミでも結局はその子次第なのかなー?と思ってます😂
    私自身も初乳飲むことなく完ミで育ちましたが1年に1度熱でるかなー?くらいの健康体ですが完母で育った同い年の親戚とかは小さい頃からよく体調崩してます笑
    私は産前の助産師外来の時から完ミでと伝えてました!

• 5月20日
  • KKmam

KKmam

気持ちがミルク寄りなら最初から完ミでって言ったほうが気持ちが楽な気がしてきました🥹ありがとうございました😊

• 5月20日