※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、初乳の重要性を知りながらも母乳育児が向いていなくてミルクに切り替えた経験があります。2人目が授かった場合、初めからミルク育児を考えています。

産まれた時からミルク育児の方いますか?
1人目を母乳育児していたのですが向いてなくて鬱になり3ヶ月でミルクに変えました。2人目もし授かれたらミルクに最初からしたいのですが初乳は大事と聞きますし、どうしよう〜おもってます、、

コメント

mii

3人目は全く出てない状態で一瞬だけ吸わせてそのあとは薬飲んで母乳止めて完ミにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中に母乳止めましたか??

    • 5月24日
  • mii

    mii

    入院中に止めました!
    なんなら出産翌日に止めました😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんは母乳育児だったんですか?🥺

    • 5月24日
  • mii

    mii

    1人目は1ヶ月半ぐらいミルクよりの混合で完ミになり
    2人目は入院中は混合で退院した日から完ミです😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初乳をあげてミルクに変えようとおもいます!♡
    まだ2人目妊娠もしてませんが😂

    • 5月24日
  • mii

    mii

    ミルクでも元気に育つので
    ママがストレスにならない方法でいいんですよ〜🥹💓

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママが笑顔でいることは大事ですよね!🥺ありがとうございます♡

    • 5月24日
すず

生後4日目でミルクにしました!
まず娘が全く吸ってくれないし
私は痛すぎるしで辛くなって完ミにしました!
搾乳して少し飲ませましたがほぼ初乳は飲めてないと思います😅

けど、今のところは
めちゃくちゃ元気です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳ミルク関係ないですよね😭😭

    • 5月24日
  • すず

    すず

    生後半年で母からの免疫はなくなるって言うし
    ご飯食べれるようになって
    普段の食事とかきちんとしてたら関係ない気がします!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 5月24日
めめ

初乳だけあげて、入院中の後半からミルクにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸張って痛くなかったですか?😭😭

    • 5月24日
ミルクティ👩‍🍼

3人目、初乳を飲ませて、その後から完ミです🥹
出産して3時間後くらいに母乳を止める薬を飲みました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初乳を飲ませたあとに母乳止める薬とまりましたか??

    • 5月24日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    止まりました🥹
    でも、3人目が1歳になる前まで、お風呂でつまめば滲む程度に出ましたが…💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    止まるんですね!🥺
    私も2人目授かれて無事出産できたら初乳をあげて止めます!♡

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

産院が母乳育児推し!で入院中だけはあげてて帰宅後すぐ完ミにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸張って痛くなったですか?😭😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張ったら絞るしてたら2日くらいで元に戻りました😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよね😭ありがとうございます🥺✨

    • 5月24日
まー

3日目には完ミでした。
初乳は勝手に吸わされました。出てたのかはわかりません!

一度もこれまで風邪一つ引いてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪ひいてないですね!!すごいです!🥺

    母乳は薬で止めましたか??

    • 5月24日
  • まー

    まー

    薬で止めましたよー!2人目もすぐ止めると決めてます!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初乳を吸わせて薬で止めようと思います!🥺

    • 5月24日
  • まー

    まー

    退院するまでには胸の張りもなくなったしよかったです!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸張るのきついですよね😭
    ありがとうございます!♡

    • 5月24日