※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
産婦人科・小児科

子どもの入院中に病室を抜けてもいいか悩んでいます。息子は扁桃腺除去手術で1週間の入院予定。娘2人の送迎や夕食作りが心配。徒歩で市民病院へ。

【子どもの入院中に病室を抜けてもいいですか?について】

来月に息子が扁桃腺除去の手術をします💦
経過良ければ1週間の入院だそうです。

他に娘2人がおり、親などに手伝いをお願いできません。
同じ環境で過去に子どもさんが入院したことある方
よろしくお願いします🙇‍♀️

息子は5歳です。個室希望を出すつもりです。
(まだとれるか分かりませんが😭)

子どもの送り迎えや、夜中にする予定ですが
夕食の買い出しや作るために
少しでも病室を抜けていいものなのか..💦?

夕方保育へお迎え行ってから20時頃に
旦那が帰るまで娘2人も病室で待ってていいのか..(夕食も食べる)

ちなみに自宅から市民病院までは徒歩圏内です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年ほど前に息子が扁桃腺で入院しました。
その時はずっと付きっきりか、もしくは付き添い無しかどちらか、と言われました。大学病院だったので厳しかったです💦自分のご飯の調達も最小限にして、側で見ててくださいと言うような感じでした。
まだまだ病院もコロナインフル等で厳しいところもあるので、やはり直接確認が1番かなと思います😊
私も側に頼れるのは夫だけだったので、夫に全てお願いしました。
息子も個室が良かったのですが、1泊2万5千円と言われ、泣く泣く大部屋にしました。大部屋でも、同じような子たちで遊べたので、良かったなと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

病院の方針があるので確認するのが1番です。
ただ、いくら個室でも私が入院していた時は兄弟の面会は禁止だったのと時間制限もありました💦
また、面会は20時までの決まりがありました。

付き添いを離れる時は誰か他の方(旦那さんとか親とか等)とかわる必要もありましたね。

点滴の交換とか消毒とか検温とかで看護師さんが入って色々と行うこともありますしその中で3人で食事を取ってたら少し邪魔になってしまうかもしれません💦

旦那さんがお休みするか時短にできれば良いなっておもいますしもし病院側が貴方の希望条件を飲めなかった時の対応を考えておいた方が良いとは思います!