※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー。
妊娠・出産

個人病院で出産する際、前回同様の病院にお礼の差し入れをするか悩んでいます。前回はお菓子を持参し、受け取ってもらえたそうです。今回も同じようにすべきでしょうか?

個人病院で出産します
前回と同じ病院なんですが病院にお菓子などの差し入れ、お礼みたいなのってしますか?
前回はお菓子の詰め合わせ的なのを持っていき受け取って貰えました
今回もするべきか悩んでます😟

コメント

みー。

お菓子などの差し入れ、お礼はするよ!したよって方!

みー。

差し入れなどのお礼はしない、しなかったよって方!

おかゆ

わたしは助産院で出産したので、妊婦健診から出産、産後5日までずっと同じ助産師さんが対応してくれてました。(もちろん補助で他の方が対応してくれることもありますが)

それでも菓子折りなどでお礼をするという頭が全くなかったです🤣
必要なサービスを受けて、それ相応の金額を払う。これで良くないですか?😂

でも、ほんとーーーーにお世話になった!!っていう気持ちがあって、どうしても渡したい!なら差し入れしたら良いと思います。
そうじゃなくて「世間的に菓子折りとか持っていくものだよね…?」な感じなら要らないかと。
たぶん持ってく人もいるし持ってかない人もいると思います。
自分がどちらになったとしても、病院側はどうとも思わないと思います😂

• みー。

みー。

前回も悩んで退院する時渡したんですが、今回はコロナの影響で私しか産院入れないし持ち物の増えてしまうので悩んでました😂
    持っていかない方が多いんですね!
    参考になりました!

• 10月6日