※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

娘が泣きやすくなり、預かりが難しい状況。息抜きを取りたいが難しい。何か対策はありますか?

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。25日に友達の結婚式があり、24日の夕方から25日の夕方まで実家で預かってもらおうと思っていて、今日から実家に帰って来ました。いつもは機嫌も良くあまり泣いたりしないのですが、今日はずーっと予防接種のとき並みのギャンギャン泣きで、お風呂大好きなのにお風呂でも泣いてました。お風呂は私の父が入れてくれました。私が抱っこしたりあやすと少し落ち着きます。人見知りなのか場所見知りなのか…。3ヶ月半でもなりますか?あと、今日職場に娘をお披露目しに行ったので興奮しているのかなとも思いましたが、関係あるでしょうか。このままだと預かってもらえないので、結婚式を欠席しないといけなくなってしまいます…。夫婦で参加予定なので主人には預かってもらえません。せっかく久しぶりに息抜きできると思い、楽しみにしていたのに…。じゃあいつ私は息抜きできるの?って感じですごくイライラしてしまいます。母親だし仕方ないのはわかってます。だけどたまには友達に会って楽しい時間を過ごしたいです。娘は本当に可愛いですが…しんどいです。

コメント

♡mieeee♡

時期的なもので成長の過程ですね!うちの子もありましたよ。人見知りと場所見知りですね(。>﹏<。)💦ママを認識してるのでママ以外だと泣くんです…

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    人見知りと場所見知りってもうするんですね😭私があやして泣き止んでくれるのは嬉しいですけど、結婚式行きたいので困ります〜( ;∀;)

    • 2月23日
まろに

まーったく同じ境遇で(笑)

わたしは6ヶ月ボーイの母です。
わたしも25日が友人の結婚式でして実家に昨日から帰ってます。
我が子は4ヶ月?くらいから人見知りしてましたが…
今回の帰省でも人見知りすごかったので、
わたしと旦那でニコニコしながら、子供に『大丈夫!みんなやさしいよー!安心しなよー!』と言いながら親に面倒見てもらってます!そのおかげか?少し慣れた様子。当日もこうなればいいんですがね。

ママも慣れない赤ちゃんとの生活で大変だけども、赤ちゃんだって慣れないとこで一生懸命適応してくれてるんだよなぁって割り切ってました( ´∀`)

結婚式楽しみましょう!^_^

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    すごい!同じですね!笑
    慣れてきますかね〜😭尋常じゃないくらい泣いてたので不安です。今は親が働きに出てて私と2人っきりなのでごきげんなんですが…帰って来たらどうなることやら💔昨日ぐらいの泣き方やったら預かれんって言われてしまったので、結婚式行けるかどうかの問題になってきました…。ドタキャンは絶対にしたくないので慣れてもらいたいです。

    • 2月23日
ワシちゃん

ママがわかるんですね🎵
いつもと違う状況ってのはわかってると思いますよ!!

息抜きできなくてイライラしてしまうなら
ギャン泣きでも預けてしまったらどうですか( ^ω^ )???
お母さんだって友達に会って楽しい時間過ごしたいですよね~!

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    においとか見える物とか違うってわかるんですかね。パパの緊張とか😅
    ギャン泣きやったら預かれんて言われました💔どうにかしてもらわんとって。できたらしてるわ!って感じですけど。たまにはオシャレして美味しいもの食べて友達とお喋りしたいです(;_;)

    • 2月23日