※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳でハーネスをしていることについて、他人からの批判に疲れています。子供は多動症で衝動的な行動があり、ハーネスが必要です。ハーネスを外すか悩んでいます。

4歳でハーネスってそんなに悪い事なんですかね??

息子は多動症があり4歳でハーネスしてますが
スーパーやコンビニとかで知らないおばさんに
悪く言われる事が多いです。。。

犬の散歩みたい。でかい子なのに。親の躾が悪いんじゃない。可哀想。リードみたい。親が楽したいから。親が子どもを制御できないから。親の自己満など色んな意見があるのはわかります。けど多動症で衝動性もあるため
仕方ないのも事実です。

何度も車に轢かれかけて療育でも保育園でも
注意して今やっとハーネスで手を繋げる段階になりました。
それでも衝動的にピュッと飛び出すからハーネスは必須です。

何かハーネス付けてることで色々言われることに疲れました。。。

もう色々言われるくらいならハーネスつけなきゃいいのか?とも思ったりかと言ってつけなきゃ轢かれるかもしれないしもう考えすぎて疲れました。

ヘルプマークも考えたんですが療育や保育園に
相談してからにしようと思ってまだつけてません。

4歳でハーネスはそんなに悪いことなんでしょうか?、

コメント

Min.再登録

全く悪い事じゃないです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
お子さんを大切に思うからこそのハーネスですので外野の心無い声は無視で大丈夫ですよ‪ ·͜·♡‬

それにそういう方はハーネスを使用せずに子供が怪我したり、事故にあったりした時はなんでそういう傾向があると知りながら対策しないんだ!!とこれまた批難してくるので。
無責任な立場からは好き放題言えますからね(´∩ω∩`*)

がじやま

なんでもかんでも親のせいにされたらたまったもんじゃないですよね😊
楽とか躾ができてないとかじゃないです。我が子を守るのが親
私が同じ立場でもリードしますよ😊言いたい人にはいわせておけばいいんです。知らないから平気でそんなこというんですよ😊

みき

悪くないですよ!人それぞれ理由がありますし。いちいち聞き流すのが面倒ですよね

言わせておけばいいんです。むしろ話しかけてくんな、って思いますね

ママリでもハーネスに関して『付けるのはいいけど、引っ張るのはどうかと思う』とかコメントしてる人が前にいましたけど、そう言う人って大変さがわからないんだろうなって思います

はじめてのママリ🔰

5歳ですが場所によってはつけます。

何か言われたら「発達障害なんです」と言うとみんな気まずそうに黙りますよ。笑
まぁ言い返すも疲れますけどね…私は言い返した方が少しすっきりするので😂

知らないおばさんのせいで我が子が事故にあったら困るので、多動が落ち着くまではやめる気ないです💦

はじめてのママリ🔰

5歳の息子いますが多動症なので同じくハーネスしてます😊何度も轢かれそうになったこともあり使ってます。誰に何を言われても子供の命が大事だし必要だから使ってるんです!全然悪くないですよ😊
本当にほっといてほしいですよね、悪いことはしてないと思いつつも嫌な気持ちになります😭

はじめてのママリ🔰

私なんてヘルプマークつけてない日に知らないお爺さんにあれこれ言われて、ヘルプマーク忘れてつけてないですが普段はつけてます、みたいなこと言ったら「ごめんなさい」と謝られました。ヘルプマークの存在強いなと感じました。何も事情知らないのにつべこべ、うるさいですよね🫠💦

はじめてでないママリ🌿

子どもを守るためにしてることなのに、、悲しいですね。
手を繋ぐタイプの物を使ってみるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰🔰

知らないオバハン達が子育てしてた頃とは環境が違いますよね!
車の数も格段に多くなってるし、車も静かになって走ってくるの解りにくくなったし。

はいはーい、昭和のホコリかぶった子育て辞書は知りません!この子に何かあったら責任取れるんか!!って言っときましょ🙄

りんご

娘が自閉症スペクトラムで2、3歳の頃動き回っていましたが、小さなコミュニティなので使っていませんでしたが、近所のおばぁちゃんには「うちの子がこのぐらいの頃は柱に紐で犬みたいにくくって機織りをしていたものだ。」と言っていました😆そのお子さんと言うのも60過ぎのおじちゃんですが「覚えてる。」って言っていました😅
命を守る為ですし良いと思いますよその人が助けてくれるわけではないですし。上の方がお写真に出しているように手繋ぎタイプも良いですよね。でも手錠みたいとか言われますかね?
リュックや背中タイプでも基本は写真のようにしっかり手を繋いで何かあった時の命綱的な使い方をしたらあまり言われないかもしれないです。

ヘルプマーク、市役所ですぐ貰えますよ。
自己申告だけです。
無料ですし、つけるつけない自由ですから貰っておきましょう!
うちは、バスや電車の中では使ってますよ😊

リュックやハーネスににつけておくと、気が楽になります😌

知らない人のくせに、人の家庭に口出しするなんて、ろくな人間じゃないので全くそんな人の言葉は気にしないで下さいね!

命が何より大事ですから!

うちも発達障害で飛び出し多いので、気苦労わかります。

自分が生きやすいように、利用出来る物は利用していってほしいなと思いました😊