※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

昨日息子の誕生日にヒステリックになり、旦那から3人目の子供は無理と言われました。自分のメンタルや年齢、仕事復帰を考えていたが、3人目に躊躇されています。無謀なのか悩んでいます。

昨日息子のことでヒステリックが出ました…しかも息子の誕生日当日に。
旦那にもメンタル弱すぎだよそんなんじゃ3人目なんか無理だよときつい言い方ではないけど言われました。
自分の年齢もそうだし、仕事復帰もしたいので大変なの承知で3人目は年子で産みたいと考えてました🥲
旦那には元々私のメンタルが心配だと3人目躊躇されてたところもあります。
こんなんでやっぱり無謀なんですかね、望んだらダメなんでしょうね😔

コメント

課金ちゃん

旦那さんは、頭ごなしに無理と言っているわけではなく、ご家庭の状況をふまえて冷静に判断してそう言っているのだと思います💦

一緒に子育てをするパートナーからそう見えるのであれば、きっと現状のままでは難しいのでしょうし、無謀なんだ~と投げやりになる前に、ではどうしたら望めるのかを一緒に考えるのが良いと思います😌

• m.

m.

ありがとうございます🥲
    そうですね、正論だと思いました🥲

どうしたら望めるのか考えてませんでした…もっとゆっくり考えたいと思います🥲
    少し希望が持てました🥺

• 10月7日