※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後2週間の息子が片乳で寝てしまい、授乳から寝かしつけるまで1時間半かかり、体力的に大変です。皆さんはどうでしたか?

もうすぐ生後2週間になる息子です。

授乳の際、片乳だけ(長い時は30分)で力尽きてしまうことが多く起こそうとしても起きないのでベッドに置くとすぐに起き泣きます。

なるべく両方吸って欲しいので5〜10分ずつにしようとしても、片乳で寝てしまいます。

寝て、泣いて、飲ませての繰り返しになるので1回の授乳から寝かしつけるまでに1時間半程かかり、体力的にも結構しんどいです🥲

皆さんはどうでしたか…?

コメント

yuka

最初の頃は体力ないので片乳のんで即寝でした😂
片乳4分ぐらい飲んで1〜2時間寝て、次起きて泣いた時に逆側あげてました。
1ヶ月ごろには体力つきはじめて両方飲んでくれるようになりました😊でも夜中は2ヶ月ごろまでは片乳しか飲んでくれない時もあったかなぁ…🤔?
おっぱいトラブルがなければ片乳ずつでも頻回授乳していれば母乳は作られてたので、上記のような感じでした😊

うちも片方で寝落ちしてましたー!
10分ずつを目標にしてましたが、片方で寝落ち→置いてわざと起こす→反対を飲ますの繰り返しでした😅
置いても起きなければそのまま寝かせてました!
赤ちゃんの体力がつくまでそういう子多いと思います💦
うちは寝落ちしないようになったの2ヶ月くらいだったかもしれません😅