※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナ禍中に子どもを出産した方への質問です。感染対策緩みで周囲の態度が変わったと感じる方いますか?

コロナ禍中(特に2020年付近)に上の子、最近下の子を生んだ方いますか?
下の子つれてると知らないジジババが毎回のように触ろうとしています😱
うちは上の子のときはそんなことなかったんですが、感染対策が緩んだからなんでしょうか……
同じような年齢差の兄弟姉妹がいる方、上と下で周りの態度が違いますか?それとも同じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子コロナ前、下の子コロナ禍で産みましたが、やっぱり違いました!

上の子の時はみんな触ったり声かけてきたけど
下の子の時は「かわいいね、触りたいけどコロナあるからダメだねえ」と見知らぬお婆ちゃんお爺ちゃんが微笑ましく見守ってくれてました(笑)

えび

2020年に上の子、今年6月に下の子を出産しました。
スーパーにベビーカーで行くと毎回おじいちゃんおばあちゃんに触られます😂
私はあんまり気にならないのでどうぞどうぞという感じですが、
コロナ時よりは変わりましたよね😓