※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が夜寝が浅くて起きることに悩んでいます。夜中に何度も起き、飲み物を欲しがることも。同年齢の子どもは夜通し寝る子もいるが、個人差があるようです。

【1歳の子の夜寝が浅くて起きることについて】

初めての質問です。
現在1歳1ヶ月の女の子を育てています。

娘なのですが今だに夜通し寝てくれません。
寝かしつけは19時半〜20時過ぎにしています。

最近は特に睡眠が浅く、寝かしつけても早くて1時間、長くても3時間以内に起きてしまいます。
起きる時はご機嫌に立ち上がってニコニコしていたり、いきなり泣きながら起きる感じです。
今は夜間に一度フォロミ150〜200ml飲ませてますが、飲んでもすぐには寝ず1時間以上寝かしつけかかる時もあります。
離乳食も160g〜200g食べ、寝る前にフォロミ150ml〜200ml飲んでいます。
ママリ見ていると1歳前から夜通し寝る子が多くて不安になってしまいました。

この年齢の子どもはそういうものなのでしょうか?
最近本当に寝てくれなくて夫婦共に寝不足です😭

コメント

🐣ぴよこ🐣

うちもまだ夜通し寝たことないです😂
本当寝不足ですよね💦
昨日は20時に寝たけど22時ごろに大泣きでした。

うちはまだ卒乳できてなくて、おっぱいが欲しくて泣くって感じかなーと思ってます🙇‍♀️
昨日はなんとかおっぱいなしで再入眠を試みたんですが、一生泣き止まず、近所迷惑にもなるので結局授乳して寝かせました😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足大変ですよね😇
    私のところも卒乳まだです😭
    アパートなので同じく近所迷惑になると思ってしまってミルク飲ませて寝かしつけ試みてしまいます💦

    • 10月6日
おけちゃん

わかりますーーー!上の子が2歳前まで絶対起きる子でした…よく食べよく飲む子でしたが断乳しても起きちゃうみたいな感じで本当辛かったです。
不安になるのもすごくわかります😭
周りは寝てるのに…みたいな。

私は検索しまくってました。寝たいが為に断乳もしたけどダメで。うちはおしゃぶり使ってたのでそれを辞めてからは、割と寝るようになったかなって感じでした。
もうこればかりは個性もあると思います。小児科に相談したらお母さんが不安だと子どもにも伝わるからあせらずにゆったりした気持ちでいてねと言われて、
そこから吹っ切れて少しずつマシになってきました!

今うちも赤ちゃんが寝なくなってきたところです、
お互い頑張りましょうーー😭👏🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうめちゃくちゃ検索魔になってしまいました💦
    発達障害、睡眠障害色々出てきてしまって余計不安になるという😇
    不安子供に伝わってしまうんですね!

    お互い頑張りましょうー😭😭😭

    • 10月6日