※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴミ捨て場について住んで2年ですが初めてカラスにつつかれていてゴミが…

ゴミ捨て場について

住んで2年ですが
初めてカラスにつつかれていて
ゴミが散乱していました。

ゴミ捨て場は3軒のみ捨てるんですが
カラスよけのネットしかありません。

3軒とも働いてる家庭なので
普段は朝早くから夜までいません。


たまたま今日私は体調不良で休みで
ふと外を見たら荒らされていました。

掃除をしましたが
1回カラスにやられると
狙われやすかったりしますか?

コメント

初めてのママリ🔰

すぐに対処した方がいいです!!
一度やられたらカラスは賢いのでまたやってきます😭私のところも散々やられて、やっと3年経った今落ち着きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対処というのは
    生ゴミは新聞に包むとか
    できるだけゴミを見えないようにするとか
    そんな感じですか?😭

    • 10月6日
あゆくる

カラスはネット外しますよ。
うちの町内はタコ糸をナナメに張ってカラスよけをしています。ネットをしなくても大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットなしで大丈夫なんですね🥺タコ糸すごいですね✨

    • 10月6日
ママリ

それはまずいですね💦
すでに餌場としてロックされています。
カラスは紫外線が見えると言いますので、生ごみを人間が見えないレベルで隠しても、有機物が太陽光に反射して いるなら見えているらしいです。

我が家は段ボールで隠す結論になりました。
カラスネットも被せるのではなくてチャックで閉められるものがありますよね。
それなら狙われにくいです。
もしくは安定のポリバケツです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例え黒い袋、新聞紙、黒い袋で
    つつんだりしても
    一度狙われた場合は
    見えなくても探すために
    つついたりするんでしょうか?😭

    ポリバケツ
    自分ちだけそれに入れて
    出しといても周りから何か思われたりしますかね?😂

    あと、なんどもすみません。
    パン菓子や、お菓子、冷食の袋なども見えてたら狙われるんでしょうか?
    なんか食べ物の袋がすべて
    外に出されていたので😭

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    カラスは目で見て入ってるかもという場所も探りますよ。
    お菓子の袋とかから残りかすを食べた記憶があると思うので、つついてきますよ。

    黒い袋だと見えないので狙わないかもですが、紫外線が見えるってどんな感じなのでしょうね。黒い袋でも紫外線が通るなら見えるかもです。

    袋はまずつついて破けると学んでいるので、つついても破けないもので覆う方が良いですよ。

    近所はチャックの網や、透明のプラスチックケースに入れている家もありました。

    あと、カラスは地に足をつけてつつくので、空中に引っ掛けるとか、突けない高さに置くのは有効です。

    • 10月6日
もこもこにゃんこ

何故か狙われる場所とそうじゃない場所がありますよね💦
うちの周辺のゴミ置き場はネットの端を大きい木の棒とか鉄の棒、水入ペットボトルなどでカラスが持ち上げれないようにされてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水入りペットボトルなども
    とりあえずの策として
    よさそうですね🥺

    • 10月6日