※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

飲食店の近くでゴキブリが出やすいですか?飲食店の匂いが家の中に常に匂いますか?

今マイホームで検討している土地が豚骨ラーメン屋さんの目の前です。

一戸建てで飲食店の近くに住んでいる人に質問なのですが、やはり飲食店が近くにあるとゴキブリなどお家の中に出て来やすいでしょうか?

また飲食店の作ってる匂い(ラーメン屋だと豚骨の匂いなど)が常に匂いしますでしょうか?

コメント

きなこ

義実家の隣の隣が五右衛門(パスタ屋さん)ですが、ゴキブリの話は聞いたことないです!家の中まではしませんが、家の外に出るとニンニクの匂いがよくします🧄

3児の母

ラーメン屋さんの斜めにあるアパートを内見に行ったことがありますが、ニオイが凄く、不動産屋さんはラーメン屋さんのニオイとは断言しなかったけど(できなかったのかな?)生臭いような油臭いような…私は無理でした🥲
うちの地元には珍しく、サンルーム付き&浴室乾燥付きだったので、洗濯が外に干せないからだろうなと思いました💦

hm

アパートですが、真下の階がラーメン屋さんです。
ゴキブリは一度も出た事ないです!
家の外に出れば確かにラーメン屋さんの匂いはしますが部屋の中まではしないです🤔

ママリ👧🏻👧🏻🤰

実家が引っ越した後にトンカツ屋さんがが隣に出来たのですが、それからゴキブリが出るようになったから、トンカツ屋さんができたからかなあと話してました😂匂いは特に気にならないです!ラーメンだと窓とか開けたら匂いそうですね😂

はじめてのママリ🔰

豚骨ラーメン屋の前に住んでたことあります😂
Gはブラックキャップ置いてたからか野良猫が付近にいたからか、出たことはないです☺️
が、窓開けたら営業中〜仕込み中はずっと豚骨の匂いで臭かったです😭
換気扇回ってると臭いのかなーと。
夜中とかは全くでした!

でも、飲み屋や外食チェーンが並ぶ道路沿いに住んだときは夜中にその道路にうじゃっと奴が闊歩してて部屋にも出たのでやはり飲食店あると出てくるリスクはあるかもしれないです…