※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、生後1ヶ月の赤ちゃんにはロンパースタイプの肌着がおすすめです。カバーオールを着せる場合は、短肌着よりもロンパースタイプの方が良いでしょう。お腹冷え防止にもなります。

明日で生後1ヶ月になります👶
赤ちゃんの服装についてです!

今は短肌着とコンビ肌着の2枚を着せていましたが、朝方だいぶ涼しくなってきたので変えたほうが良いかな?と思ってます。

カバーオールは数枚用意してあるのですが、それを着せる場合の肌着って短肌着ですかね?それともコンビ肌着?

お腹冷えるし、ロンパースタイプの肌着を追加して、それと合わせた方が良いでしょうか💦

上の子は12月生まれだったので、肌着2枚➕カバーオールで過ごすことがほとんどでした!
ロンパースタイプを着せたのは春先だったような😂

季節が違うのと久々の赤ちゃんで、何着せようかと悩んでます😔

コメント

くま

おでかけは、暑い日はタンクトップ肌着にロンパース、ちょっと涼しいかな?という日はコンビ肌着にロンパース着せてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    ロンパースを肌着と勘違いしてました😂ボディ肌着のことでした💦
    肌着で調節して、ロンパースとかカバーオール着せようと思います‼︎

• 10月6日