※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の退院後、咳が悪化。繰り返し病院受診し、吸入治療。退院の意味がわからず、親子ともに疲れている。普通なのか不安。

【退院後の子供の咳の悪化について】

子供の咳について

月曜日〜水曜日まで気管支喘息で入院
少し咳はあるけど胸の音や酸素の値は問題ないので
退院しました。ただ、退院して帰宅した夜からまた
咳が酷くなりました。とりあえず眠れていたので
翌朝の咳が酷いタイミングで病院受診→吸入→帰宅。
ステロイド飲んで様子みましょうとの事でしたが
お昼寝から起きてまた咳が酷くなりました。
咳が出て苦しいとの事だったので
病院受診→吸入→帰宅。夜中また咳が酷く・・・
受診→吸入→帰宅・・・そして今朝また咳が酷く
きついみたいです。退院した意味ないですよね。
親子揃って寝不足でしんどいですし
また受診して吸入しなきゃいけません。。
これが普通なのでしょうか

コメント

ジャンジャン🐻

うちも小さい頃そんな感じで、気管が弱かったので月の半分以上通院して吸入してで大変だったので、吸入器買いましたよ😂
パルスオキシもあるので、自宅で吸入できるようになってほんっと楽になりました。
何より寝る前と朝起きての1番ひどいタイミングでしてあげられるのがなによりです。
今は小学生になりましたが、アレルギーで咳喘息になるのでまだまだ現役で使えてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吸入器ほしいです😢寒くなりましたし夜中に病院連れて行くのも可哀想ですし・・でもきっと高いですよね?😢よかったらどちらの吸入器使用されているか教えてください!

    • 10月6日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしも最初は高いだろうなーと思いましたが、オムロンの家庭用で定価で15000円だったかな?
    病院で薬液は処方になるので相談されるといいですよ!
    もっとコンパクトなのもありますし😃

    うちは使わなくなればメルカリなんて考えてましたが、もうじゅうぶんもとは取れるほど大活躍です😂
    そして今も手放せません。笑

    • 10月6日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月6日