※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

喘息で入院する条件は、息苦しさや唇の色が悪いなど症状が重い時です。小児科での診察後、入院の可能性があるか相談してください。

喘息発作で入院された方、どのような感じだと入院になるのでしょうか??
娘が陥没呼吸していて少し唇の色も悪いです。(3ヶ月ぶり2回目)
笑顔はありますが食欲イマイチで夜も何度か苦しいと起きてきました。朝イチで小児科行きますが入院になる可能性あると思いますか?💦

コメント

みたこん

陥没呼吸、唇の色が悪いと入院になる可能性高そうです💦
息子も入院を3回ほどしたことありますが、酸素飽和度が低いと苦しいと思うので入院になります。
横になっていられない、機嫌が悪い、ご飯が食べられないなども目安になります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    前回の発作時に酸素92だったので、これはもしや…と思っていましたが今回は97?で大丈夫でした。本人はキツイ〜と言っていますが胸の音は綺麗と言われました。

喘息もちだと大変ですよね😭💦

• 10月6日