※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

今日で10ヵ月になりました⸜( *´꒳`*)⸝娘が手と手をタッチは出来るように…

今日で10ヵ月になりました⸜( *´꒳`*)⸝
娘が手と手をタッチは出来るようになったのですが、バイバイやいただきますなどはやってくれず…可愛いからやってるところみたいのに。゚(゚^o^゚)゚。
同じ月齢の友達は出来てて個人差はあるとは思うのですが、皆さんどんな風に教えてますか?またどれ位で出来るようになったかも教えていただきたいです(*˙ᵕ˙ *)

• あんころもち(2歳6ヶ月)

コメント

退会ユーザー

うちは、逆にバイバイとごちそうさまは、何となく出来るようになりましたが、パチパチとかはまだです。
バイバイとごちそうさまは毎日やってたら、2週間くらいでできました!

• 2月22日
  • あんころもち

あんころもち

そうなんですね(*˙ᵕ˙ *)
    毎日やってるんですがやってくれないです。゚(゚^o^゚)゚。

• 2月22日

退会ユーザー

そーなんですね💦
    うちも、パチパチは毎日やってるけど、出来るようにはなりません。
    子供によって、やりたい動作と、やりたくない動作とかあるんですかね💦笑

• 2月22日
  • あんころもち

あんころもち

うちの子やりたくない動作多いんですかねw気長に待ちます( ˆ꒳​ˆ; )

• 2月23日
しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

個人差ありますよねぇ
うちは1歳ですがバイバイは時々だし、いただきますはまだできません!ひたすらやって見せてます!笑

• 2月22日
  • あんころもち

あんころもち

そうなんですね、もうひたすらやって見せるしかないですよね。゚(゚^o^゚)゚。笑

• 2月22日
なみ

なみ

11ヶ月後半にバイバイ、パチパチ、はーい、トントンを立て続けにする様になりましたよ。
いただきますもお手手パチパチです(笑)
息子の目の前で繰り返ししていたぐらいですね。

• 2月22日
  • あんころもち

あんころもち

色々出来て羨ましいです、繰り返しやって見せるしかないですよね。゚(゚^o^゚)゚。

• 2月22日
ふえきのり

ふえきのり

今の所
いただきますとごちそうさま
バイバイ
パチパチ
ハーイ
ハイタッチ
が出来るようになりました(^ ^)
4.5ヶ月くらいからひたすら教え込んだものと、その動作をたまたました時に親が〇〇だね〜!と動作と言葉を繰り返している内に覚えたみたいです☆
息子は手をブンブン振るのが好きだったのでそれをやった時に合わせてバイバーイ!と言ってたのでバイバイは1番最初に覚えましたよヽ(´∀`)ノ
いただきますとごちそうさまは離乳食始まった時から手を持って強制的にしてました!笑

• 2月22日
  • あんころもち

あんころもち

色々出来て羨ましいです♡
    離乳食始まって強制的にやってるんですがやってくれず。゚(゚^o^゚)゚。

• 2月22日
おまめ

おまめ

毎日やってみせたりしてたら
いつの間にか出来るようになってました♪
ばいばい、パチパチ、万歳
名前を呼んだら手を挙げる
最近は可愛いのポーズが
出来るようになりました✨
今はありがとうを教え込んでます(^o^)

• 2月22日
  • あんころもち

あんころもち

凄いですね♡
    やってくれるようになるのが待ち遠しいです(*˙ᵕ˙ *)

• 2月22日
double

double

うちは今の所、バイバイ ご馳走さま パチパチ バンザイをよくしてます(*´∀`)
最近はこんにちはを教えています❣️
全力でお辞儀する姿が可愛いので見たいなぁと思って!
それぞれのシチュエーションに合わせたり遊びの中で意識して少しオーバー気味に教えています(笑)

• 2月23日
  • あんころもち

あんころもち

こんにちはも可愛いですね♥オーバー気味試してみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*笑

• 2月23日
Bambi♡

Bambi♡

ばいばいパチパチは一歳になる頃でした!いただきますはやりません。
歌に合わせてパチパチしたりも一歳頃でそれまでは全くでした!
まだまだ月齢的には早いので焦らずでいいと思います🤔👍

• 2月23日
  • あんころもち

あんころもち

そうなんですね、ありがとうございます焦らず教えていこうと思います(❁´ω`❁)

• 2月23日

「子育て・グッズ」に関する質問