※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の娘がイヤイヤ期で泣き止まず、疲れている。上の子可愛くない症候群もあり、3歳頃には落ち着くでしょうか?

2歳半の娘のイヤイヤ期?ぐずり?癇癪?で
イヤイヤ言いながら長時間ギャン泣きするのが
本当にイライラします。
食べ物でつったり物でつると、急に泣き止んだり
何しても泣き止まなかったり、本当に疲れます。
上の子可愛くない症候群もあるので
余計にイライラします。
泣かれている時は本当に可愛くないです。
3歳位になると落ち着くでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも下の子がまさにそんな感じで、何でスイッチが入るかわからず扱いに困ってます😭😭

上の子はイヤイヤ期が全くなかったのでこの度が初です。

長時間泣かれるとイライラするし、今の時期窓を開けてて外に丸聞こえだし、色々気にしてしまいます💦
私はイライラしてきたら、とりあえず隣の部屋に逃げ込んで落ち着きを取り戻してます。

なつみかん

産んだからにはしょうがないですよね。。
2歳はイヤイヤが仕事なんだって思って接してます。
疲れるまで目を離さず安全な場所でイヤイヤしてもらっています。
食べ物で釣って泣き止むならまだいいですが最近何もかも嫌なのか、自分でやりたいのにできないのが嫌なのか1人で怒ってる時があります。
最近は抱っこも歩くのもベビーカーも全部嫌みたいで困っています。