※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直母拒否を克服した方のアドバイスを求めています。生後1か月の赤ちゃんが10回しか直母できず、毎回授乳時に泣いてしまいます。母乳外来で助言を受けても改善が見られず、このまま克服できるでしょうか?

直母拒否 克服された方

生後1か月の子育て中です。
生まれた時から直母ができず、今までトータル10回できたかどうかです😭😭
直母しようとするとギャン泣きで体ものけぞります。

母乳外来にかよってから10回ほどできるようになりましたが、あまり進展はなく、毎回の授乳の際に試みるもギャン泣きで心が折れそうです。

このまま克服出来るのでしょうか?
もうすでに手遅れですかね?

コメント

Y(24)

直母拒否されました!
目が見えるようになってきてからは
私の乳が出てきた瞬間
ギャー!!!!!って泣き出して
もう嫌。って私が泣きました😫

哺乳瓶拒否があるように
私の肌の質感とか、何かが嫌なんだわ
と思って、ピジョンの乳頭保護器をつけてみたら
ガンガン飲むようになりました!
片方乳頭保護器を使って、もう片方は直で、、、
を繰り返してたら、直でも飲んでくれるようになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    生まれた時から直母拒否でしたか??

    そうなんですね!保護器はソフトハードどちらを使用されていたのでしょうか??
    母乳相談室の乳首を保護器代わりにしているのですが、出が悪いのか、ぐずります😭搾乳したら量はでるので、恐らく母乳量はあるのですが.,

    • 10月6日
  • Y(24)

    Y(24)

    陥没気味で吸えなかったみたいで
    生後3ヶ月までは搾乳器使ってました!
    量は出るけど直飲みしてくれなかったので💦

    ピジョンとコンビを交互に使ってました!
    色んなのに慣れれば直母もいけるかな?と!

    • 10月6日