※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
子育て・グッズ

息子が3か月で体重7キロ前後、Sサイズのオムツを使用中。パンツタイプにするタイミングはいつが良いでしょうか?

あと3日で3か月になる息子を育てています🎶今、体重は推定7キロ前後でオムツはテープのSサイズを使っています。パンツタイプにするタイミングはいつぐらいでしょうか?

コメント

R3

はじめまして。
もうすぐ7ヶ月になる息子に先日Mサイズのパンツタイプを使用してみました!
ただ息子に合わないのかまだ早かったのかはわかりませんが結構漏れてしまう回数がテープの時より多いです😭
ちなみに8キロはあります!

たろちゃんママ

寝返りでなかなかオムツ替えが大変になってきてからで大丈夫ですよ!
うちの子は今でもテープとパンツを併用してます!

moco514

おむつ替えのとき寝返って暴れたらパンツタイプ、大人しかったり、うんちした時はテープタイプと使い分けてます(^^)

ちぇりりー

うちは7~8ヶ月のときからでした。
テープ式のほうが安いので、ぎりぎりまでテープで頑張りました笑