※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりぴ
ココロ・悩み

娘が自分に似ていて悩んでいます。将来のことやいじめを心配しています。可愛い娘が辛いと感じています。

皆さんのお子さんはどちらに似てますか?自分に似てしまいショックな方はいますか?

私は自分の見た目がかなりコンプレックスで、できれば夫(色白で普通体型)に似てほしかったんですが、娘は明らかに私(色黒で胴長短足、ガッチリ肩幅、毛深い)似…まるで自分のミニチュアを見てるようです。
顔はこれから変わっていくかもしれないけど、体質や体格はたぶん変わらないですよね。

物心ついたら自分と同じように悩むんだろうな、いじめられたりしないかなと思うと申し訳なくてたまりません…。

娘は可愛い。可愛いからこそ辛いです。

コメント

ママ

ウチの子はほとんどが主人の家系(色白、太眉毛、落ち着きない)に似ていますが、目だけは私に似てしまった気がします。私は目をプチ整形していて元々重たい一重でした。娘もそんな感じに成長中です(*^_^*)本当に自分の娘ってだけで可愛いからこそ、将来自分みたいに一重で悩まないかなぁと不安になります。
でもくみこさんのお子さん3ヶ月ですよね!まだまだ顔も体型も変わりますよ(o^^o)ハイハイしたり歩き始めると体型はスッキリしてきます!顔も6ヶ月過ぎた頃から少し可愛くなりましたよ✨ガッツ石松感というかゴリラ感が抜けてきました!笑。

• もりぴ

もりぴ

そうですよね、まだ3ヶ月。
    こんな気持ちで娘に接するのも嫌だし、もっと純粋に娘の成長を楽しめるようになりたいです。
    娘は二重だけは夫に似ましたが、私に似て離れ目…うまく行かないものですね(;∀;)

• 2月23日
ちゃちゃまるこ

可愛いからこそ辛い
とってもわかります!

わたしも、娘息子がかわいくてかわいくていとおしくて仕方がないです!

容姿に関しても可愛くないと思ったことはありません✨

しかし、私は私自身の見た目にコンプレックスもありいじめられたこともあります。
なので、
他人にパパ似やね✨っていわれると嬉しいけど、
ママ似っていわれると、
ブサイクと言われているようでつらいです。

でも旦那の遺伝子も受け継いでるからまるまるわたしにはならないだろう!
って思ってます✨
きっと私には全く似てないかわいい女子男子に育つだろう❤
っておもってます!

• もりぴ

もりぴ

一緒です…!
    私に似てると言われる度に「残念ね」って言われてるようで。
    実際「可愛い」とは言われずせいぜい「しっかりした顔だね」とか。旦那似と言われたことは一度もありません😭

でもそうですよね!間違いなく旦那の血も継いでるんだから私と全く同じではないですよね!
    私もこれから旦那にも似てきてどんどん可愛い子に育つと信じたいと思います✨
    もちろん今も可愛いですが!

• 2月23日

上が旦那似、下がどっちにも似てなくて、逆にショックです。
どんなところでも良いから自分に似てる部分がある方が、産んだ実感がすると言うか。
無い物ねだりかも知れませんね。

• もりぴ

もりぴ

そうかもしれません。
    今のところ100%で私に似てると言われます。自分に自信がないものだから言われる度に申し訳なく…。
    似てなかったらそれはそれでさみしいのかな。
    難しいところですね(^o^;)

• 2月23日
ひかる

旦那にも似ているし
私の母にも似ているしで
私似なのは性格くらいです😭🙌
コンプレックスは自分にしか分からないから
くみこさんのお気持ち全ては
分かれませんが
私も何で1番嫌な性格なんだろう…と
思ってしまいます☺️✨

• もりぴ

もりぴ

性格はもう少し成長してみないと分かりませんが、せめて性格は楽天的でマイペースな夫に似てほしいと思います(*_*)
    これで性格まで私似だとかわいそすぎる😭

• 2月23日
  • ひかる

ひかる

でもあまり自分を責めないでください(>_<)
    今の自分を見てください
    幸せでしょう?
    くみこさんの旦那さんみたいに
    お子さんを愛してると言ってくれる人が絶対いますし😊✨
    こんなこと言って
    私も妊娠中に女の子だったら
    私に似た性格の子が出てきそうだから
    嫌だ!と思ってて男の子と判明して
    安心したのもつかの間😅💦
    そういう風に思いすぎたらそうなっちゃうんですかね😭💧

• 2月23日
さとはな

もうすぐ1歳になる娘は、私に似たのかすでに足の裏がクサイです(´д`)

• もりぴ

もりぴ

足の裏ですか!
    そういうのも似るんですかね?
    遺伝って不思議です😲

• 2月23日

うちの子は、残念ながらあたしのペチャ鼻受け継ぎました😭
旦那のスッと通った高い鼻に似てほしいと心底願っていたのに。。
あと、旦那のパッチり2重も受け継ぐように願ってましたが、こちらも裏切られ、あたしと同じような微妙な奥二重です😰
旦那に似てるのどこだろうと思ってます😅笑

• もりぴ

もりぴ

私もです!
    旦那の要素を探す気にもならないほど私似です。
    うちも旦那は鼻が高く目が大きいです。女の子は父親に似るって言われてるからそうなって欲しかったのになぁ。
    旦那は私に似てると言われる度に「そうかなぁ」と否定的。多分自分に似て欲しかったんだろうな😭

• 2月23日
あさ。

うちの子はだいたいが旦那に似てます。でも何となく2人の欠点をとって似てる気が、、
自分の子だから可愛いんですけど、旦那のキレイな二重には似ず、私寄りになってしまって何でよりによってそこは似ないの~って思う日々です。
もうちょっとスッキリしたら変わるかなって思ってます♪

• もりぴ

もりぴ

赤ちゃんは途中から二重になることも多いみたいですね😊
    実際娘も両目一重→左だけ二重→両目二重になりました。
    うちの場合はそこより似てほしいところがあったのにーって感じですが😫

• 2月23日
shoukichi☆

うちは私に似てます(笑)でも最近、私の父に似てますが、母にも似てます(笑)

旦那に似たとこは別の場所です(笑)

• もりぴ

もりぴ

だんだん色んな人に似てくるんですね!今も成長の途中ですもんね。

旦那さんに似たのはどこなんだろう(笑)

• 2月23日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

うちは手足が似てますよ🎵おっきいんで旦那です(笑)

• 2月23日