※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が離乳食をあまり食べない。手作りや市販の食事に関わらず、興味がない可能性があるかもしれない。

離乳食すぐ飽きてしまう...

11ヶ月の子がいます。

離乳食あげても大体5〜6口でいらないってされてしまいます。

手作りの味が嫌なのかと思いましたが
先日両親に預かってもらった時にBFを食べさせてもらいましたが
最初の何口かは大口開けて食べたけど、途中でそっぽむかれた、と。
結構な量残していました。

たまに手作りのストック切らせて私がBFあげてみてもやはり途中から食べなくなります。

手作りかBFか、どんな味かはもはや問題ではないのでしょうか?

あまり食に興味が向かないタイプなんですかね?」

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるのにすぐ飽きて食べなくなる時期ありました💦
今もまたそのタイミングになってますが、11ヶ月頃にもありました😅
タイミングでそういう時が来るもんなんだと思います!
栄養が心配なので11ヶ月の頃は食べない時はフォロミを飲ませてました。
もしくはまだ手づかみ食べしてない(あんまそういうの出してない)なら、手づかみしやすいものばかりにすると興味持つかもしれません!うちの子は8ヶ月くらいに離乳食全く食べなくなったときは、手づかみ食べできるもの出したらパクパク食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月9日