※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

2歳差育児での抱っこの負担について、10キロの上の子を抱くのが大変です。他の方はどうしているか教えてください。

【2歳差育児での抱っこの負担について】

先月出産し2歳差育児をしてます。
私の出産での入院中、上の子は泣かずに頑張ってくれました。
帰ってきて少しした時から抱っこ。
わたしのことを好きなのはすっごく嬉しいし、入院中会えなかったから私も寂しいし
とかとか思うと抱っこしよーとなるのですが、
なんせ10キロ。重いんです💦
産後無理しないでとよくいいますが、
2歳差とかだときつくないですか?

一応実母が泊まってくれてますが....
旦那もいますが...

ありがたいことに最後はやっぱりママ...😂


みなさんどうしてます?orどうしてましたか??

コメント

ママリ🔰

うちは2歳差でも2歳10ヶ月差ですが。。😣
頑張って抱っこしてました!産後2週間で上の子とふたりでお出かけもしました🚗³₃
16キロでした😇

  • ぴぴ

    ぴぴ

    早速回答ありがとうございます!!
    良くないのわかってながら無理ですよね(;人;)!

    16キロ!😂
    重たいですね(><)

    • 10月5日
ママリ

ぴったり2歳差で、15キロあるのに抱っこ抱っこで大変でした😇
悪露長引きましたし、塊でぼてって出てくること多くてビビりました🥺
外に出るようになったら下の子抱っこ紐して片腕で上の子も抱っこするようになりますよ😂イヤイヤして下の子抱っこ紐してる時の抱っこして〜と座り込むのはほんと恐怖でした😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うわぁ、
    なんか未来が見えました💦

    上が保育園言ってる時しか出かけらんないですね(;人;)

    悪露長引きそうです...
    できる時は大人しく、、、
    頑張ります。
    が、無理ですよね😂⚡️

    • 10月5日
まりぞー

わたしは抱っこと言われても買い物先や立位での抱っこはできないと小さくても子供に言ってました。
座ってる時なら大丈夫だよ✨️
で、座ってる状態で抱っこしてました🙆‍♀️
骨盤グラグラな状態で抱っこは後から腰が辛くなるので、しばらくは座ってる時ならいいよスタンスの方がおすすめです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • ぴぴ

    ぴぴ

    座ってる抱っこならまだいけるなーと思いながらの日々でした。
    買い物は怖くていけません笑😂
    抱っこーになるので💦

    帝王切開だったからか、骨盤そんなにグラグラ感ないんですが傷痛くて💦

    コメントありがとうございます!

    • 10月5日
  • まりぞー

    まりぞー

    わたしも末っ子 帝王切開でした!無理して動くと骨盤グラグラしてしんどかったです(帝王切開なのに骨盤グラグラなことにもびっくりしましたけど笑)。

    傷が痛いならお子さんにママここ痛くて🥲って言えばなんとなくでも理解はしてくれるかなーと思います✨️

    わたしは物理的に買い物なんかも行かないといけない状況でしたが、なるべく無理なく過ごしてくださいね😊

    • 10月5日
星

一歳9ヶ月差です。

同じく入院半泣かないで頑張ってくれました。
下の子はほぼ完母だったので、授乳以外は家族にまかせて、上の子とたくさんかまってました。
抱っこも、帝王切開の傷にひびかない程度に座って抱っこしたりしてました😊

なので2人目は悪露が1人目より長かったです😓

  • ぴぴ

    ぴぴ

    完母、帝王切開、おなじです!
    傷辛いですよね⚡️
    なんらか対応できるように腹帯巻いてました😂💦


    似た方からコメントいただけてうれしいです。
    ありがとうございました!

    • 10月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    悪露のこともありがとうございます!
    わたしも長引きそう....😂

    • 10月5日