※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crh
家事・料理

【子供のお小遣いの内訳と金額について】子供のお小遣いを毎月給料制に…

【子供のお小遣いの内訳と金額について】

子供のお小遣いを毎月給料制にしています。
同じく給料制にしている方、内訳と金額教えて下さい!

我が家は
お風呂洗い100円
洗濯物干し100円
洗濯物畳み100円
洗い物50円
料理50円
愛犬2匹のごはん作り30円
カーペットのコロコロ掃除10円
お米研ぎ10円

ママが側に着いてなくても全部出来るのでかなり助かる辺りは100円。
50円の辺りはママいないとほぼ進まない、次女に関してはほぼ遊び笑

コメント

いーたんママ

うちは全て10円です!
お金を稼ぐのはたいへんなんだぞーっと叩き込んでます笑

• crh

crh

そうですよね☺️我が家もスタートは10円からでしたが当時は低すぎたせい?かな?なかなか100円にすらならず、やる気に繋がらなかったようで全くお手伝いがありませんでした😂

慣れてきて私が居なくともこなせるようになった項目は遂に先月100円にまで昇給👏

紙のお金が貰えるくらい頑張る‼️と言って目標を自分で立てているのですが、昇給した途端あまりに働き過ぎて急にお給料爆上がりしそうで焦っています🤣

• 10月5日
  • いーたんママ

いーたんママ

えーそうなんですね💕︎
    昇給👏!!すごい!!

100円になるとそれはそれは喜んでやってくれてこっちが逆にお手伝いされるとこまっちゃいますね笑笑💦

うちは10円のままいきます笑

低学年のうちは……笑

• 10月7日