※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

破水の可能性について相談です。少量のおりものがあり、下着が濡れていましたが、その後変化なし。同じ経験の方いますか?

破水の場合ってちょろちょろ出続けていて自分で止められないんですよね?
さっき何か出たと思ったら下着とズボンまで少し濡れていました
下着には濡れてる跡とおりものが付いていました
でもちょろちょろ出続けてるわけでもなくそれ以降なにも変化なしです。
同じような経験した方で破水だったって方いますか?

コメント

deleted user

私はそんな感じで焦って病院に行ったら尿もれでした😂😂😂

  • ゆあ

    ゆあ

    その時トイレとか我慢してましたか?
    それ以降なにもないので私も尿漏れかな😂笑
    すごい焦りますよね笑

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してないです!(笑)なんならトイレから帰ってきたばっかりでしたよ😭😭
    やばい!と思って電話してすぐ行ったら尿もれかな?って言われました(笑)その後もなにもないです🌟

    • 2月22日
ままこ☺︎︎

私は促進剤打って産みましたが、入院当日の朝おしるしがあり、トイレにいくとおりものみたいなのがどろっと出て、変だなあと思い産婦人科に電話すると、様子みてくださいと言われ入院する午後までトイレにいくとどろっとしたのが出るって感じでした( ⌯᷄௰⌯᷅ )
歩いてる時は全くでした。
午後、先生の診察がありそこで破水してることがわかり驚きました(__)
中には、ちょろちょろも出ない破水もあるようです(;_;)
心配でしたら、産婦人科に聞いてみた方がいいかもしれませんね!!

  • ゆあ

    ゆあ

    全くでないこともあるんですね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 2月22日
くまごろう

わたしは夜寝てるときに寝返りしたらチョロっと出てて破水でした!透明でうっすらピンクぽい色だったかなと思います。尿もれかわからないですよね(^^;;

一応、色や匂いの確認をして心配でしたら病院へ連絡をしてみた方が良いですよ!
ちなみに、私は35週のときでした。

  • ゆあ

    ゆあ

    その時匂いしましたか?😭
    ほんと分かりにくいから怖いです^^;

    • 2月22日
  • くまごろう

    くまごろう

    それが匂いがあんまりしなかったんですよね(^^;;尿では無い匂いと言うか…上手く伝えられずすみません。ちなみに、私もチョロチョロ出続ける感じではなかったです。
    でも私は完全破水だったので破水から2日後に出産しました。
    一応、これからナプキンなどをあてておいてまたでた時に色の確認など出来たら良いかもしれませんね^ ^

    • 2月22日
ao

ほんの少しでしたが、私も尿もれかな?と思って暫く様子見てたらだんだん量が増えてきて、病院へ着く頃にはジャーっと出てました!
私の場合は破水でした!

  • ゆあ

    ゆあ

    私もしばらく様子みてみます!
    ありがとうございます(><)

    • 2月22日
ぐでまま

私は夜中チョロチョロ出てきて、破水?と思って踏ん張ったら何となく止まった気がして、尿もれと勘違いしてそのまま寝ました。

朝イチの検診行ったら破水と言われ、そのまま入院となりました…

寝惚けてて匂いもよく分からず…何ともおマヌケでした(・・;)

病院の助産師さんからは早く来ないとぉと言われる始末。

破水か尿もれか、区別が付かなければ、時間外でも病院連絡した方がいいですよ!

私の場合、入院する少し前に尿もれか破水か分からず夜遅くに病院で診てもらって、結局違ったので、自宅に戻ったのですが、いざ破水した時は分かりませんでした(・・;)

あともう少しでカワイイ赤ちゃんに会えますね!お体ご自愛くださいm(o・ω・o)m

  • ゆあ

    ゆあ

    やっぱり破水って気づかないこと多いですよね😓
    しばらく様子みて変化あれば病院に電話してみます!
    ありがとうございます❤

    • 2月22日
社長

トイレに行った後に、また出た感じがしました。確認したら、下着とズボンが少し濡れていました。
ちょろちょろ出続けて自分で止められない感じはなかったですよ。

  • ゆあ

    ゆあ

    出続けてなかったけど破水だったってことですか?(><)

    • 2月22日
  • 社長

    社長

    そうです。
    出先だったのですが、初めは、そんなに多い量ではなく、家に帰ってからトイレでまた出た感じです。
    病院に電話をしたら、すぐに来るように言われそのまま入院でした。

    • 2月22日
ばるす

私は、夜10時頃テレビ見ながら横になってたら、『なんかチョロチョロと出てくる、、あれ?オシッコ?でも、止まらない…』と、思って慌ててナプキンを確かめたら、オシッコの臭いとは違う…破水かも!と思った時点で病院に電話し、上記を説明したら直ぐ入院になりました。そして、病院についてから陣痛室で横になって数時間後陣痛が始まり朝8時頃に生まれました…。
なので、少しでも(勘違いかも)電話で相談してみてもいいかもしれません。私のようにアレヨアレヨと進んでしまうかもしれません(;´∀`)

  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんですね😳
    気づかないままお産が進むと怖いですもんね😭
    様子みて電話してみようと思います!
    ありがとうございます^^

    • 2月22日
咲華

私は、寝てるときにおしっこが漏れた感覚で目が覚め、破水だろうと思い医者で診てもらったら破水でした!ちなみに、匂いはしなかったです。

  • ゆあ

    ゆあ

    匂いしない場合もあるんですね(><)
    やっぱり自分で見分けるのは難しいですよね。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月22日