※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを早く始めるメリットについて相談です。オムツ代節約以外の理由が知りたいそうです。

【トイトレのメリットとは何でしょうか?について】

トイトレについて

早く始めるメリット教えてください!

長男保育園ではおむつ取れてます!
お家ではまだおむつ履きたいと言ってるので基本オムツで、トイレ行きたいと言った時は連れてってあげてます。

おむつ取れるの遅い方だと思うんですが、
そもそも私がオムツ卒業をそんなに急ぐ理由があまりわからず、、子供がオムツ履きたいならそれでいいかなって感じに思ってるんですが、、

下手したら1時間もかからずトイレ行きたがるし、
お出かけの時トイレ探すの大変じゃないかな?とか思ってしまい。

トイトレを2歳とかで始める理由ってなんなんでしょうか?
素朴な疑問です。否定しているわけではありません。

下の子も保育園でトイトレ始まり、早くない?、、と思ってるので、、

トイトレ早く始めるメリットがオムツ代がかからないってことしか思い浮かばず、、、

私のやる気スイッチを誰か押してください!!お願いします!!

※厳しい意見は心折れるのでご遠慮いただけるとありがたいです。

コメント

もな👠

親の意見としては、オムツ代が浮く…っていうのがデカいです!!
あとは旅行時の荷物がぐっと減ります!
トイトレ完了して1年も経てば着替え無しで出かけられるようになりますしね😳
長男の時も体験しましたが、あの解放感はたまんないです、、!

はじめてのママリ🔰

自我が芽生えると親の言う通りにしてくれなくなってくるので早めにトイトレした方が楽だと思っています😌
トイレで出来るとうんち拭くのも楽ですしね。

はじめてのママリ🔰

1番のメリットはオムツ代。。かつ、荷物が減らせる。でした!!
オムツ卒業後も外出時だけ念のためオムツで出かけたりしてましたよ!車や電車など移動時間の長いお出かけのみですが。。普段のちょっとしたお出かけはショッピングモールのトイレ使ったり何も困る事は無かったです🤔
あとは本人の自信にも繋がったのかなと感じましたね〜お友達より先におトイレでオシッコしたり、お友達と遊んでる時に自分だけちょっとトイレ行ってくるね~と周りからもうトイレ行けるのスゴイね~と褒められたり。他所のお母さんから褒められたりは本人なりに自信になってた感じはありましたよ🤣

ララ

オムツ代!これに尽きる!