※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんだふる
子育て・グッズ

寝室と勉強部屋を分けるべきか悩んでいます。部屋割り案を考えていますが、6畳にベッドと机とクローゼットを置くのは狭いと感じています。子どもに12畳分のスペースを与える方法を模索中です。

【寝室と勉強部屋を分けることについて悩んでいます】

寝室と勉強部屋(作業部屋)を分けるのはいいと思いますか?

子どもに与える部屋(6畳)にはベッドとクローゼットを置く。
作業部屋(6畳)には、勉強机と、親の作業机、本棚を置く。

という部屋割りを考えたのですが、意見をいただきたいです!!



親と子どもでは作業する時間帯はあまり被らないかもしれませんが、同じ作業部屋となると、やはり思春期に気になってしまうのかなあとも思い、、。

それでも、6畳にベッドと机とクローゼットを置くのは狭過ぎて悩んでいます。

子どもに与える部屋と作業部屋は位置的に離れているため、子どもたちに12畳分与えることはできません。

コメント

deleted user

6畳にベッド、机、クローゼットは普通では?と思いました😅場所を変えて集中できるタイプなら良いですが、私なら勉強部屋までいくの面倒くさくなっちゃいそうです😅