※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで心が折れそうな毎日。食事や水分が摂れず、自殺まで考えるほど辛い。つわり生活の支えや日課を教えてほしい。

【つわりで心が折れそうな毎日について】

毎日つわりがしんどいです。
食べつわりから吐きつわりになりました。
吐き気で眠れず昼夜逆転。
食事、水分もまともにとれません。
ずっと横になっています。
待望の赤ちゃんでしたが心が折れそうな毎日です。
自殺してしまおうかなんて事も考えます。
こんな弱いお母さんではダメですが辛すぎます。

みなさんのつわり生活の中で心の支えになったものや日課だったことありますか?
1日どのように過ごされていたかも教えて頂けると幸いです。

コメント

みおんまま

水分も取れないとは心配ですね。
食事が取れなくても、水分さえ取れていれば大丈夫!と私は言われていました。

つわり生活での心の支えは、毎日少しでも楽しかったこと、良かったことを、手帳に日記のように1日2つ書いていたことです。
つわりでつらいので、「昨日よりマシだった」とかしか書けないこともありました。

でもそれを少しずつ振り返っていくと、格段にマシになってきているんだな、もう少しだな、と思えて頑張れました✨

みい

全然ダメじゃないです😭😭😭おつかれさまです。
毎日ほんとにほんとに頑張られてます!!!お腹で赤ちゃん育ててます!!!

私も吐きつわりで数ヶ月寝たきりで発狂しそう…というより発狂してました😭

ずっとYouTubeを見たりマンガ読んだり、吐き気から気をそらす日々でした。とにかく考えずに気をそらすのが1番時が早く過ぎました。

あとは乗り越えたらご褒美買おう!とコスメを見たりして少しでも気分上げたり…

9週って1番きつい時期ですよね💦1日でも早く快方に向かいますように。

なち

わかります。頼むから気絶してくれ自分、と思いました😇
わたしは「今日がピーク、明日は少しよくなってるぞ!」って毎日思い続けながらトイレの前の廊下で寝てました😇

はじめてのママリ

もーーーーーーすっごく気持ちわかります!!!😭😭😭😭
私も悪阻が酷く、1ヶ月で7kg痩せました。
何を言われても心に響かないし「いつか終わる」って周りから言われるのが大嫌いでした😭😭😭😭😭

ママリで「悪阻」と検索し、和らぐ効果を全て試して少しでもマシになる方法を探したり、1日に何回も吐いてしまうので、なるべく吐いても後味悪くないような物を選んでました。あまりに酷い時は産婦人科に行って点滴を打ってもらったので、ママリさんも辛かったら産婦人科に相談してみて下さい。

悪阻中も仕事をしていた為、家に帰ったあとは朝まで布団です。旦那は自分で週3マック、白米とレトルト味噌汁当たり前、それくらいなら死なんだろ!と案じてました(笑)シャワーも朝入って準備してまた仕事って感じでした。

全然弱くなんてありません!😭横になれるならなった方が良いし、今日は少し楽かも?と思ったら少しだけ外の風に当たるだけでも充分です!
少しでも早く落ち着きますように😭🙏✨✨

はじめてのママり🔰

全く同じでした。
待望の妊娠だったにもかかわらず、つわりがひどすぎて死にたくなってました😅
何も飲み食い出来ず。
死にたいくせに、つらすぎて死んでしまうかもと不安にもなりました。
毎日泣いて変な液体吐いて、血も吐いてました。
このままでは危険だ…と、検診まで日にちがあったのですが病院に連れて行かれ点滴。
入院とも言われたけど、入院したくなくて毎日誰かに送ってもらうかタクシーで点滴通ってました。
もうほんとつらいですよ。
ただ時間が過ぎるのを待つだけでした。
毎日寝るか吐くかです。
心の支えはとくにありませんでした。
大好きなペットのわんこでさえ支えにならなかったくらい(今思えばひどいですよね😅)
もう何もかもが嫌でした。
ほぼ記憶がありません😅

私もつわりが酷い時に赤ちゃんに申し訳ないけどしんどい、辛い、こんな思いすると思わなかったと毎日泣いていました。つわりが落ち着いた今お腹の子が愛おしくて早く会いたくてたまらないです。
ご飯も吐かずに食べれるのは本当に嬉しいことです。今は辛くてしんどいと思いますが必ず楽になる日は来ると思います!!
つわり中はずっと横になってYouTube見てました、ゆっくり休んだらいいと思います!

こんぶ

しんどいですよね、、
私も今真っ只中です😭

上の子2人とも吐きづわりが酷く、ヘロヘロになるまで吐いてから点滴をしていました。
吐き気止めも入っているとのことで、私は相性がいいのか、いつもそこから回復していました。
今回は、上の子の保育園の送り迎えがあるため、ヘロヘロになる前の(でも水分すら吐き始めていた)8wで点滴に行きました。かなり良くなり、そこからは主に食べづわりで美味しいと思えるものが増えました!
ですが、ちょうど一週間経過した今日、効き目が切れたのか吐きづわり戻ってきました🫠
また明日点滴に行こうと思います、、

主さんもヘロヘロまでがんばらなくても、点滴行ってみてくださいね!

はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね😢
私も今同じです、吐き気で眠れないから昼夜逆転だし、吐き悪阻で吐きまくるし、口からほとんど栄養摂取できません😭
自分で望んだ妊娠なのに、何で妊娠しちゃったんだろう、とか、もう消えてしまいたいって本気で思うので、本当に気持ちがよくわかります🥲
「悪阻はいつか終わるから」「つわりは赤ちゃんが元気な証拠だから」というありきたりな励ましの言葉が大嫌いでたまりません、、そんなこと言われても辛いもんは辛いんだ、って😭

わたしは光、動くもの、音の全部吐き気に繋がってテレビとか音楽もだめなので、ひたすらアプリで漫画読んでるか、夫に背中を黙ってさすってもらうか、空眺めてます…