※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
ココロ・悩み

子供の直毛に悩んでいます。直毛のお子さんのママ、髪型はどのようにしていますか?

悩みなのでこちらのカテで...
両親共に軽くくせ毛なのに子供は直毛です。どんな風に切ってもヘルメットみたいになってしまいます。直毛のお子さんのママ、髪型どんな感じですか?

コメント

こけしこママ

私も息子四人とも直毛です。
長男は母が切ってましたが、次男からは私が切ってます。
前髪と横の毛に段差をつけるとヘルメットになってしまうので、斜めにカーブするように切ってキノコちゃんにしたり、さっぱりしたいときは、毛先をネジって、縦にハサミを入れるとカッコよくなりますよ!
小学生になる頃までは、サラサラヘアを楽しみました。入学前に散髪屋さんに行って短髪にしてしまうので、四男坊のキノコが今可愛くて仕方ないです(^^)

ママナース

私自身も直毛、上の子も直毛ですが、髪を短くしたらオカッパというかヘルメットというか(笑)
私が中学生の時にボブにしたら、ホントにヘルメットみたいでショックで、2度とボブにはしません。

切らずにロングにするか、中途半端な長さの時は前髪は伸ばして横に流したり、すいてもらえば、ヘルメットにはならないですよ。

• ママナース

ママナース

失礼しました…男の子なのでロングは無理ですね(^_^;)

• 2月22日
まーくんママ

コメントありがとうございます。
我が家、胃腸炎が次々と蔓延してしまい遅くなってしまいました。ごめんなさい。
ヘルメットとかキノコは今しかできないかもですね。女の子なら伸ばすのも夢ですね!
さすがにちょんまげはダメですね...