※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月で、病院に行くべきか悩んでいます。1ヶ月検診では保湿を言われましたが、状態が心配です。

生後1ヶ月なのですが病院に行った方がいいのでしょうか。1ヶ月検診の時はここまで酷くなく保湿してねって言われてたんですがかわいそうで😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も似たような荒れ方しました
皮膚科に行った方がいいかもしれないですね

ミク

私ならジュクジュクになる前に病院に行っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

うちの子もこのくらいの湿疹できちゃって、保湿だけではどうにもならず悪化の一方だったので小児科行って薬もらったらすぐ治りましたよ😌

首元洗うの難しいですが、指を入れてしっかり洗ったほうがいいです!👍

あや

顔と首に湿疹があり、小児科行きました!
顔は保湿だけで問題ないとのことでしたが、先生が顕微鏡のようなレンズで覗かせてくれたら、首に、カビがいました!!悪さはしてないようですが、そのせいかな?と言われ、カンジダの薬がでました!
なおさんのお子さんの原因は分からないですが、病院行くと安心しますよー🥹💕

はじめてのママリ🔰

うちの子も顔の湿疹凄くて真っ赤になってたので、小児科でお薬もらいました🥺
そしたら2日くらいで綺麗になりましたよ😆

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹ですかね🤔うちはロコイド塗ったらすぐ良くなりました😊✨
痒かったのかグズグズも凄くて…薬塗ったらご機嫌な日が増えました!