※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

逆子体操しなくても産まれるまでに逆子治った方のお話を聞きたいです。30週で逆子で、お腹が張るため張り止めを飲んで安静中です。逆子治った経験を教えてください。

先週で30週になりました。
30週の検診の時に逆子になっていて。
2週間後の検診の時にまだ逆子だったら、逆子体操と言われたけどお腹が張る人はおすすめできないと言われ。
私はお腹が張るため張り止めを飲んで安静中です。
逆子体操しなくても産まれるまでに逆子治った方のお話聞かせてください(●ˆoˆ●)

コメント

ちりママ

私ではないのですが、義姉はお灸をして治ったそうです(^^)

じゅん

コメントありがとうございます。
お灸して治ったんですね😁

MAT

私も今30週目です!こないだの検診で逆子って言われました!
明日検診なんですが治ってれば良いかなぁって思ってます!
接骨院に行ってマッサージしてもらいました!(^^;;

じゅん

30週ということは予定日は8月12日頃ですか?
なんか同じ時期の方とお話ができて嬉しいです。
それも同じ状況で😄
MATさんも逆子治ってるといいですね。

MAT

8月10日です(^^)
同じ時期ですね!
私も嬉しいです^_^

じゅん

2日違いですね(●ˆoˆ●)
私は12日です。
妊婦さんでも接骨院大丈夫なんですね😁

つきママ

私も8月12日です(^^)
先週の検診で逆子が治ってました!
私も張り止めの薬と、貧血の薬を飲んでます。逆子体操できなかったので、お腹の赤ちゃんに「逆子戻ってね〜」って言い聞かせてました(^^ゞ

きらりんママ

こんばんは☆夜中にメッセージ失礼します。1月に出産したきらりんママと申します(*´∀`)
私は、臨月にはいってからも逆子でした(笑)
妊婦の間は良く動く子で逆子になったり、戻ったり…検診に幾たびにコロコロ動いていました(^◇^;)臨月で助産師の方に『あら~まだ逆子だねぇ~でもほら!今は帝王切開でも傷目立たないから!』なんて言われたときには悩みましたが、やはり、臨月でも元気いっぱい動き直りました。ちなみに、お腹はすごく張るし、子宮口も臨月に入る前から開いていて逆子体操や、乳頭マッサージもダメでした(^◇^;)
お腹が冷えているとなりやすいとか言いますが、逆子のときはエコーでどんな体勢になっているか自分が夜寝る向きを変えたり(今回は右を上に…とか)して下さいと先生に言われていました。あとは、暖かい飲み物を飲んだり、赤ちゃんに『こっちが、頭だよ~♡』とよく教えていましたヾ(o´∀`o)ノ
逆子が直って安心して出産を迎えられることを願っています♡(o´∀`)b

じゅん

予定日おなじですね(●ˆoˆ●)
なんか親近感が湧いちゃいました😊
私も毎日お腹の赤ちゃんに『頭は下だよ〜』って話しかけてます。
2週間後の検診で治ってるといいんですが。

じゅん

次の検診の時逆子だったら体操と言われたけどお腹が張るからオススメできないと言われて。
体操は諦めてます。
だからお腹の赤ちゃんに話しかけたりきらりんママさんが言ったみたいにお腹を冷やさないようにしたりやれることはやろうと思ってます。

つきママ

逆子の子は元気がいいって言いますが、まさに今も動き回ってます(^^)上の子も結構、ギリギリまで逆子だったんですが、戻りました!毎日話しかけて、赤ちゃんを信じましょう(^^)

じゅん

確かによく動きます。
いつか逆子が治ることを信じてずっと話しかけたいと思います。

きらりんママ

あとは、正期産に入ればいつ生まれても大丈夫だよ!なんて先生に言われていたから、逆子体操はなんだかんだ臨月になってから体操していましたよ!(笑)
赤ちゃんの向きで寝る方法変えると『ぼこっ!』って動くのとか分かるかもしれないので直るといいですね♡あとは、窮屈だと逆子が直らないらしく、逆子体操教えてくれていた先生には腹巻きの支えるベルトはいらないから!って言われてたなぁ…(笑)皆さんの安産願っています(o´∀`)b

MAT

大丈夫みたいです!^_^その病院によると思いますが!

MAT

8月10日予定日です^_^日付変わったので今日検診に行ってきます^_^