※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこら辺のまま。
家族・旦那

【義実家の家族との関わり方について】義実家の家族との関わり方につい…

【義実家の家族との関わり方について】

義実家の家族との関わり方について

うちの息子が不登校になりそうな状態で、学校に行きたくない!勉強したくない!と、日々駄々をこねています。だからこそ、学校に行ってない勉強もしてないのに楽しいことだけをさせたくないと考えています。

旦那の妹が畑作業(仕事なのかは不明です興味無いので聞いてもいません笑)や、よく行く神社のイベント(先週の土曜日は神社で餅つきを誘われました)などにちょくちょく誘ってきます。

ただ、上記のように、息子の状態からわたしはあまり楽しいことだけに参加させるのはどうかなと思って居て、少しでも家庭学習をしたり、少しでも学校に行けたりしたら連れて行ってあげてもいいなと思うのですが

学校はいや、勉強はいや、片付けしない、言うこと聞かない、ワガママ放題な息子に、楽しいことをさせてあげたい!連れて行ってあげたい!って気持ちになれなくて、、

なので「誘うのは遠慮して欲しい」「行事ごとのお誘いは遠慮しようかと思ってる」と、直接LINEで断りを入れてるのですが…

なんとまた今日LINEが来てて、日曜日にさつまいも掘り(これは参加してる)で採った芋でピザ焼くからこーへん?と。

わたしの思いが伝わってなくてイラッとしてます。旦那の妹は子供産んだこともないのに、子育てに対して色々言ってきたり、発達障害がある息子よりも、年中の娘の方がやばい。とか言ったりデリカシーがないし、正直やり取りしたくないです。

そもそも旦那と結構して8年、旦那の妹始め、お義母さんやお義父さんからも名前を呼ばれたことがないので、仲良くなりたいとも思ってないです

どうやって乗り越えたらいいでしょうか😱

コメント

⭐︎

旦那さんからしっかり断ってもらうことはできませんか?
できなかったら毎回同じ理由で断ります!そしたら誘わなくなってくるかなと
子育てしたことないのに色々言ってくるのはだるすぎます😰
娘さんのこともやばいって言ってますが何回も同じこと言わないといけないお前の方がやばいって言ってやりたいです😂

• そこら辺のまま。

そこら辺のまま。

旦那にもこの話したんですけど、「俺含めてうちの家族はおかしいからな〜」と、脳天気なこと言ってました😫2回の断りもどちらも9月で、え、LINE読んでる?って思う様な、、

ですよね?「うちは長男より娘ちゃんのがやばいと思うねん〜、小学校上がったらやばそう」って、何がわかんねん!って思いました🤢三兄弟で唯一子女の子で、1番しっかりして言うことも聞くのに!と🤷‍♀️

また理のLINE入れたみます...🙊

• 10月6日