※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crh
その他の疑問

ママ友へのおさがりのお礼について、手土産と別で準備した方がいいですか。洋菓子を持参する際、どんなお礼が良いでしょうか。

【ママ友からのおさがりのお礼について】

普段から仲良くしてもらっているママ友から
幼稚園のおさがりをいただきました。

来週ご自宅へお邪魔する予定があります。

普段はお家へお邪魔するときには、手土産に1000〜2000円のお菓子、ケーキ類を用意して行きます。

今回はおさがりのお礼も含めてプラス1000円ほどの予算と思いましたが普段も手土産持ってきてるし、って思われるより別で準備した方が無難ですかね。

手土産に洋菓子を持って行きますが、別で準備するお礼は何が良いですかね☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は高級食パンとかジャムとか食べそうならそういうの渡したりします🍞
結構喜んでくれますかね🤲´-

• crh

crh

なるほど!!いいですね!!
    お子さんがたくさん食べる子たちなので良いかもしれないです🍞💕

• 10月5日
はじめてのママリ

別に用意した方がわかりやすくていいと思います!

今の時期ならシャインマスカットとか、果物を渡すことが多いです☺️

• crh

crh

果物持って行った事が無かったので候補に入れたいと思います🍇ありがとうございます😊

• 10月5日
初ままり

私は、お下がり頂いたら焼き菓子を渡すことが多いです!
でも、お邪魔するとのことなので、私なら手土産+別の物(新米とか季節の食べ物とか)をプラスするかなと思います🫡

• crh

crh

ありがとうございます😊新米!!参考になりました☺️

• 10月5日