※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

4歳の息子が偏食で、インスタントうどんばかり食べたがります。他のお子さんは何を食べたがっていましたか?

お子さんが偏食の方いらっしゃいますか?

4歳の息子(自閉症と知的障害)が偏食で、インスタントうどんばかり食べたがります。
園の給食は完食してくれてます。
息子は、会話は出来なくてアルファベットや歌を唄ったりオウム返しくらいの言葉は出ています。
うどんを食べたいと持ってきます。

皆さんのお子さんは、なにを食べたがっていましたか?
同じ物を欲しがる時は対処されましたか?
宜しくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは米、ラーメンですかね😂
肉、魚類は食べず…タンパク質は納豆、卵、チーズ、ヨーグルト頼みです🤔

食べられる物限られるのでそれでとにかく満たしてあげないといけないし、ご飯何杯もおかわりさせたりしてますよ😔

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊

息子も、うどんの前はスープヌードルばかり食べてました😂
    納豆が食べれるのはスゴイですね😆👍

息子も時々ヨーグルトは食べてくれていますが、チーズに関してはチータラしか食べません🤣

ご飯のおかわりが多いんですね😄
    量を食べてくれるのは羨ましいです😊
    息子は、うどんとおにぎり1個でお腹いっぱいの様で、ごちそうさまされます😣

• 10月5日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの上の子が軽度知的障害と自閉スペクトラムです👧🏻
やはり偏食です。
唐揚げとちくわの磯辺揚げ、ふりかけご飯が鉄板メニューです。
幼稚園の給食はほとんど食べられないので、帰宅後におにぎり食べます💦

同じ物が続きますが食べないよりいいか…と思い、食卓に出します。
私や旦那が食べるおかずを少し添えてみますがほぼ食べないです😇

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊

息子も、唐揚げ好きなんです😆
    でも、最近は時々しか食べてくれないです💦

幼稚園の給食は、息子も入園時に全て拒否で食べませんでした😭
    今は完食する事が出来るようになったのが救いです😣

息子は私が、食べてるものを見ていて欲しいと言った事が、2回だけあるのですが、1回はカレーの中の玉ねぎ、2回目はタルタルの付いたチキン南蛮だったのですが凄くビックリしました😂
    それ以外は、ケーキですら拒否されます😭

• 10月5日