※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を2回食にして卵黄も始めたら、うんちの回数が増えました。病院に行くべきか、卵アレルギーか心配です。

【2回食にしたらうんちの回数が増えた件について】

離乳食を2回食にしたからか、卵黄を始めたから
なのかうんちの回数が増えました😳
同じような方いらっしゃいますか?
離乳食は6ヶ月に始めて(遅かったですかね?😂)
なんかよく食べるし、上手く食べられてるので2回食に
7ヶ月からはじめました!
それと同時ぐらいに卵黄も食べました。
そしたらうんちの回数が1日4.5回とかになりました😂
下痢ではないような、、、
でも下痢なんですかね?
色は普通で最近にんじんをこまかーく刻んでたので
それが出てました😂(消化不良?)
これって病院に行った方がいいですかね?
卵アレルギーでしょうか?(湿疹はでてません😂)
完ミで、離乳食のあとは150-200のみます。
ミルクは4時間おきです🍼

コメント

はじめてのママリ

食べる量増えたら、うんちも増えると思います。
離乳食を食べると腸内環境が変わるので、ちょっとゆるくなる子や便秘になる子それぞれなんだそうです。

でも下痢って思うぐらい水みたいな感じなんですかね?それなら病院行ってもいいかもしれません。

食べたものがそのまま出てくるのはあるあるですね。消化不良ではないです。