※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤い色のうんちについて、病院で診てもらった方がいいでしょうか?元気で食欲もありますが、心配です。写真もあります。

【赤い色のうんちについて】

【⚠️うんちの画像あります】
血便でしょうか、、?
今日2回ほどこの様な赤い色がオムツにつきます。
鮮血ではなく例えると赤色のクレヨンのような、、(例えが変ですみません💦)
オムツについた赤色はうんちの丸印の箇所が当たっていた場所です。
食事は特に変わったものあげていません。
一応写真は取りましたが病院で診てもらった方がいいでしょうか。本人は食欲も旺盛で至って元気です。
写真の通り下痢ではなくかためのうんちです。

コメント

トマト、イチゴ、にんじんなど赤っぽい食べ物何か食べましたか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にんじんは毎日あげているのですが、こんな風に赤色がつくのは初めてで、、😨💦

• 10月5日

退会ユーザー

そうなんですね!💦
    画像だけ見ると少量だし食欲もあって元気なら様子見で良さそうな気がします!
    💩も大きめですし硬めなら出す時に血出ちゃった可能性が一番高いかな🤔と思いました!!

また血出たりとか、体調悪くなったりした時に念のため病院とかでいいと思います😊

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    今も寝る前にうんちしたのですが、とりあえず先程のような赤色はつかなかったので少し様子を見ようと思います。
    アドバイスありがとうございました🥰❤️

• 10月5日

退会ユーザー

今回なにもなくて良かったです😊お大事にしてください!
    アンサー選んでいただきありがとうございます☺️

• 10月5日