※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちが朝から宿題やルールを守らず、困っている女性がいます。子どもたちに言葉かけても逆ギレされ、疲れています。どうすればいいか悩んでいます。

小1&年長。
朝起きてからソファでゴロゴロ。テレビ消してもダラダラ。「トイレ行ってきて」「着替えて」「ご飯食べやあよー」「歯磨きしてねー」「もう時間やでランドセルしょってー」

帰ってきてから「今日宿題なに?」「宿題やって」「宿題やって」「宿題やりなさい」✕∞  。
宿題やり始めたと思ったら宿題の量などで私に当たってきます。
困らないようにって声かけしとるのに声かけしたら はぁ?何?。 だからさぁ💢 って小1も年長も逆ギレ。もう疲れました。なんか泣けてきます。

今も小1は勝手にDVD付けてマイクラ見てます。
「宿題」って何十回言っても無視。

もう何も言わなくていいかな。

宿題も先生が見てバツ打たれないように漢字にしても出来るだけ見てあげて何処が変でって教えて綺麗に書いて持っていけるように教えてるんだけどそれも文句言われながら。そんな事しなくていいのかな。

もう嫌だ。
私の存在って何なんだろ、
あーもう泣ける。

コメント

ママ

もー、共感しかないです😭
宿題やって、ここ間違ってる、もっと丁寧に書いて、何書いてあるか読めないよ、明日の準備やった?…
優しく言っても反抗してくるので本当にイライラします😩
一昨日はブチ切れて「ママは困らないから、宿題もバツのまま、明日の準備もしないで行きなさい!!イヤイヤ返事するならやらなくていい、ママは知りません」と突き放しました。
昨日と今日は一度声かけをして「もうママは声をかけないからね」と言葉を添えています😅けっこう懲りたようでサッとやってますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうします。
    いつもお風呂入るよーと声かけして一緒に入りますが今日は静かに一人で入ってきました。
    相変わらず勉強もせずDVD見てます。
    困るの本人だからほかっとけばいいですね、もう。

    • 10月5日
  • ママ

    ママ

    親の心子知らずですよね😂
    失敗して「これはヤバい」っていう経験を身をもって知るのも大事だと思います!
    失敗した後でママのお手伝いはいる?と本人に聞いてみてもいいと思います😊

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

どこも同じですね💦
うちもいちいち声掛けしないと何にもしません😩
宿題やってと言えば不機嫌になってため息吐きながら宿題をやります。
やります、ではなくてやらせます、ですね😅
宿題の量も「あとこれとこれ!」と言うと「まだあるの〜💢」とキレ気味…
誰のために言ってやってると思ってるんだ!!と毎日思います💦
宿題ぐらい私が見てなくても自分1人でさっさとやってくれと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこも一緒なんですね。
    たまに辛くなりませんか?なんでこっちがキレられなきゃいかんのか。
    今日は何も声かけしずほかりっぱなしにします。

    • 10月5日