※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

死後の存在についての考え方について、祖母のことを思いながら気になっている女性の質問です。

人が死んだらその後、その人はどうなると思いますか?

皆さんの独自の考えで構いません。

昨日祖母がなくなり、
いまどうしてるんだろうと、、、
気になります。

無なのか、上から見たりとかあるのか、、
どうなんですかね😔

コメント

k

暫く空から見て、
また暫くしたらまた生まれかわって、
またどこかで出会うと本気で思ってます🍀

この1年で実父義父義母亡くしました。

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます。次々に....心が持ちませんね.....生まれ変わったとしても幸せでどこかで暮らしてくれてたら嬉しいですよね😊✨

• 10月5日
はじめてのママリ

わたしは無だと思います。
生まれ変わりもしないし、本当に無なんだと。

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます。そうですよね、心臓が止まって死亡確認が取れたらもうそこからは無なんですかね。無の方が辛いとか感情も何もなくいいのかもしれませんね。最後は少しでも自分たちの声が届いていたら嬉しいです☺️

• 10月5日
ままり

私は中学の頃に祖父を亡くしました。

大人になってから兄の知り合い、私の知り合いの二人に私の後ろに付いてると言われました。
どちらも私の祖父が死んでる事は知りませんし、その二人は全くの他人です!!

まっこ

こればかりはその人を想う人達によって様々なんだろうなと。
上の方がおっしゃるように亡くなってしまったらもう無でしかないと言われればそうかもしれないし、見ててくれると思うならそうかもしれない…

私は見ててくれてると思ってます。
私は6年前に娘を1人亡くしました。生後4ヶ月という短い命でした。
私は娘が亡くなってすぐはやはり放心状態というか、ふと考え込むと涙が止まらず食事もまともにとれませんでした。
夫に無理にでもと口に入れられますが飲み込めなくて。
そうしてると、家中からパチパチ音が頻繁に鳴るんです。
しかも子どもたちのオモチャをしまってる部屋から急に音が鳴るオモチャが鳴り出したり、無くしたと思ってた時計のアラームがピピッと鳴り見つかったり。
夫に「ほら、◯◯が『ママ泣かないで』って言ってるよ」と言ってきて、慌てて涙をふいて笑いながら「◯◯ちゃんゴメンね。ママ大丈夫だよ」と言うとピタッと音が止んで…

でもふとした時にやっぱり涙が出るんですが、またそうやって語りかけると音が止んでましたが、四十九日を過ぎたあたりからそれもなくなって…いよいよお空へ行ったんだなと。
でもお盆の時に上の子たちを撮った写真にピンクのもやもやが写り、それを見た知人(自称霊感有w)が『これ亡くなった◯◯ちゃんだね。温かいいい写真だね』と言ってくれたりして嬉しかったです。

その3年後新たな命を授かり、ずっと『お姉ちゃん、赤ちゃんを守ってね』と語りかけ、無事生まれた妹はすくすく育ち、姉の遺影を見つめてはキャッキャッとしてました。
お姉ちゃんが遊んでくれてるんだねーってみんな嬉しくなってました。

はじめてのママリ🔰

一年はお家にいる、と聞いたことあり、信じています☺️
昨年祖母が亡くなり、私の両親はお通夜会場に寝泊まりしてましたが、私は子どもたち連れていたので祖母宅に戻り寝たのですが、(クーラーがあるので居間で寝た)眠る直前くらいに、祖母がいつもいた食卓の辺りでカタカタ音がしてました。あ、おばあちゃん帰ってきてる☺️って思ってました。それ以来音とかはないんですが、
おばあちゃんと話したいなぁーとふと思う時は、近くに来てくれてる時なんだと、勝手に思ってます^_^

はじめてのママリ🔰

わたしも最近死後のことについてよく考えます。

島田周平さんのYouTubeの、水沢さんという方が出てきた回をぜひ見てみてください!何だかものすごい信憑性のある体験されてます😳