※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に家事育児の負担が偏っていることで悩んでいます。周りからのプレッシャーも大きく、自分への批判に不安を感じています。仕事復帰や子供のことで迷っています。

結局旦那は家事育児しなくて責められないんだよなあ😢
モヤモヤします。話を聞いてほしいです。

妊娠前は働いてました。でも障害のある子が生まれて、仕事続けられなくなりました。でも周りからは年金のただ乗り。働かないと。と責められます。
旦那は家事育児あまりしなくても周りからとやかく言われてるところ見たことないです。
この状況で、仕事復帰して、家事、障害のある子の育児。なぜ私だけしないとダメな感じなの?
旦那は気分がいい時だけ、家事をやります。そしたら褒められます。今は私働いてないからいいけど、今後が不安すぎる。

第3号廃止とか出てきてるし、まだ子供産みたいなとか考えてたけど辞めようかな。大変なだけだし。
旦那がなんでもやれる人ならいいのかもしれない。でも私は見る目なくて見つけられませんでした。ごめんなさい。

何か悪いことしましたかね私?
なんでこんなに責められるんだろう。

コメント

モカ

あなたは何も悪くないです。年金のただ乗りとかいう人は誰ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親族全般です。。。

    • 10月5日
  • モカ

    モカ

    ヤバいですね😨

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰も味方がいない気がして疲れてきてしまいました。
    消えたいなーとか考えちゃって。よくないですよね。

    • 10月5日
  • モカ

    モカ

    親族が消えるべきです。
    あなたは何も悪くないですよ

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。救われます。。

    • 10月5日
deleted user

酷すぎる…
ご自身の持病や子供の障害にて主婦という選択肢しかない方かなり多いと思います

政府からもいじめられ、身近な親族からもいじめられたらもう子供なんてこの子1人でいいと思いますよね

何も悪いことはしていませんよ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    正直消えてしまいたいなと思える日が増えていて、お優しい言葉に本当に救われます。

    • 10月5日
ちゃん

周りの性格が悪すぎだと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当疲れてしまいます。

    • 10月5日