※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供にテレビやYouTubeはどのくらい見せるべきか悩んでいます。お昼寝前後に見たがるので困っています。日中はおもちゃや外出でテレビから離れさせているが、夜は大人の時間と理解してくれているようです。

【2歳の子供にテレビやYouTubeをどのくらい見せるべきかについて】

みなさんはどのくらいお子さんにTVやYouTube見せてますか?
2歳ですが、ご飯食べ終わったり、お昼寝の前後必ずTVをみたいと駄々こねます😓
お昼寝は午後なので、なんとか午前中はおもちゃで遊ばせたり、支援センターにいったり、スーパーに行ったりしてテレビから離れるようにしてますが、テレビっ子になってしまったな…と思います。
夜は大人がテレビを見る時間と理解しているみたいで言ってこないのがせめてもの救いです。

コメント

deleted user

一日中付けてます😄おもちゃで遊んだりもしてるのであまり気にしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに見たいって言ってる割には、他のことしてることもよくあります😂

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちはyoutubeは見せないのでテレビだけですが一日2〜3時間くらい見せます!テレビ見てもらってる間に洗濯干したり掃除したり一服したり(笑)してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは合計で3時間くらい見せてる気がします💦
    正直テレビ見てくれてた方が楽なんですけどね😫

    • 10月5日