※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

義母が息子や娘に対して過剰な愛情を示し、子離れできていない様子。普通の関係なのか気になる。

義母が孫フィーバーがすごいのですが、
子離れできてないからじゃないのかと思ってきました…

子離れできてないと思った理由としては
・自分のことをいまだにママと呼んでる
・息子(私の旦那)24歳ですが、友人と草野球のチームを作っており時々試合があるのですが、それを見に来る。
もちろん、親で見に来てる人は他にいません。
・娘(私からすると義妹)が保育園で働いており、今度運動会があるらしいのですが、それを見に行きたいのに義妹にダメって言われたと言ってきた。
保育士を見に運動会行くなんて聞いたことないですよね?😓

息子可愛い娘可愛いがずっと続いてるから、
余計孫可愛いもひどくなりますよね??

義母と息子娘の関係は普通なんでしょうか??

コメント

しまうま

子離れ出来て無さすぎますね😅

  • 🍑

    🍑

    やっぱりそうですよね??
    家族で仲良いな〜て今までは思ってましたが、
    仲良いの度を越してない?と思ってきまして😂

    • 10月5日
deleted user

自分をママと呼んでるのはいいとして、その他はドン引きです😱

  • 🍑

    🍑

    ママと呼ぶの産前は気にならなかったんですが、私の娘の前でもママって言ってるので気になってきて!

    • 10月5日
🌼

草野球、、うちの義母も見に行ってます、、、🤯🤯🤯

  • 🍑

    🍑

    同じですね笑笑
    旦那はなぜ嫌がらないのか不思議です笑笑

    • 10月5日
  • 🌼

    🌼

    いやほんとそれです笑
    会うのが嫌で見にいくの控えめにしてます😩笑

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も旦那のサッカーの試合、夏だろうが雨だろうが毎回見に行ってます😇

  • 🍑

    🍑

    それはすごいですね😂
    いつまで経っても可愛い息子なんでしょうね笑

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

キモいと思ってしまいました😂

うちの高齢者である義母は、職場に月1にお客様として来ますが…
それでさえ、大迷惑しています🤣
旦那曰く、今までの穴埋めらしいです(笑)

来て欲しいようなイベントならまだしも
迷惑する気持ちに共感しか無いです💦

  • 🍑

    🍑

    やっぱりおかしいですよね?😂
    旦那も義妹も何も言わないから普通のことなのかと…笑

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に、先生の保護者が来てたら
    クレームはしないですが
    手伝いとか、ボランティアじゃないなら
    何だコイツ?ですよ😇
    草野球も、せめて毎回差し入れしてても
    余程、良いものくれるとかじゃなきゃ、困ります😂

    • 10月5日
ママリ✨

草野球は独身やお嫁さんと仲良しとかならまだしも、運動会は意味わからなすぎます(笑)

  • 🍑

    🍑

    子供も親戚も運動会に出てないのに1人で見にきてる人とか不審者でしかないですよね笑

    • 10月5日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    お祭りとか園のイベントで家族もどうぞ!みたいなのなら分かりますが、運動会は・・・笑

    • 10月5日