※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

後期になり、立ち仕事での疲れが酷い妊婦さんが、通勤や仕事の負担について相談しています。周囲の理解が得られず、足腰の疲れがひどい状況で、どうすればいいか悩んでいます。

立ち仕事をしている妊婦さんいつまで働きますか?

もうすぐ後期になるのですが、息切れ動悸疲れが酷く特に帰りしんどいです💦

私はアパレルなのでずっと立ち仕事で座ることはありません。
また都内の満員電車の通勤なので朝も帰りも座れません。通勤時間は1時間です。
今は時短勤務ですがその時間ですらすでに満員です…

職場のスタッフもみんな独身なので妊婦だからといって接客代わってもらったりは出来ません。

もう帰りの電車でしゃがみこみたいぐらい足腰が疲れます。
みなさんどうしてましたか?

コメント

🫧🫧🫧(29)

34週までパチンコ屋で
フルタイムで立ち仕事してました!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです🥹
    仕事してからの保育園のお迎えワンオペで毎日クタクタで…フルタイム凄いです!

ちなみに電車通勤でしたか?

• 10月5日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

息子が生まれる前だったので
    なんとか大丈夫でした💦
    いまは子供いるので
    短時間でしか働けてないです😢
    初めてのママリさん
    お子さんいて妊娠中フルタイム尊敬です😭

車通勤してました🥺

• 10月5日
ゆうき

保育士でした!
私はお医者さんに診断書書いていただいて早くにお休みしちゃいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん重労働ですよね😭
    私も予定では9日早く産休入ろうと思うのですが、あと2ヶ月が辛くて😅

• 10月6日
はじめてのママリ

看護師で1日中走り回ったり重たい人を抱えたりしてましたが、34wの産休まで働きましたよ〜!
二人産んでますが、一人目は満員電車で1時間以上かけて通ってました。
寝たきりでも切迫になる人はいるし、動き待っててもならない人もいるし、こればかりは体質によりますよね🥲

お腹もすごく大きくて毎日かなり疲れましたが、なるべく家事をサボるなどしてやり遂げました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです🥹
    私は1人目切迫になりほぼ仕事行かずに産休に入ったのですが、今回はわりと元気で仕事には行けるので頑張らないとと思っています😭
    看護師さんも大変ですよね…
    アパレルも重いダンボールもって階段上り下りしたり、店内走り回ったり…帰りにどっと疲れがでます🥲

• 10月6日
きゅるきゅる🔰

お疲れ様です🥹頑張りすぎではないですか?!仕事中はつい無自覚に無理をしてしまうと思います😣帰宅の状態も想像すると心配になります💦

私は他県の障害者グループホームで夜勤仕事(好きな時座れるし仮眠あり)を連勤でしていましたが、通勤は電車で2時間ほぼ座りっぱなしの寝っぱなしで、仕事中は周囲の配慮たくさんあってとても助かりました。が、それでも帰るとクタクタで数時間寝ないと動けない💦って感じでした。拘束時間は長かったので。
大好きな職場だったのでずっと働いていたいぐらいだったのですが、ハイリスクだったこともあり妊娠8ヶ月で退社しました。さすがに通勤~帰宅までの間に何かあったら大変っていうのを自他ともに1番心配していましたので。
じきに後期に入られるのであれば、そろそろゆっくりお休みされてもいいのではと思います😢職場環境も体力面等も皆さん違いますし、是非安心安全なタイミングで✨