※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの虫刺されについて、どう対応すればいいか教えてください。皮膚科に行くべきでしょうか、放っておいても大丈夫なのか。

子どもの虫刺されには皆さんどのように対応されてますか?

足に3箇所虫にやられたみたいで赤く腫れています
そこをかきむしちゃっている状態です

子ども用のムヒ?みたいなのがあるのか
皮膚科とかに行くのか、放っておいたら大丈夫
なのか、、、教えてください🥹🙏

コメント

はじめてのママリ

小児科でリンデロン処方してもらいました!
それでもなかなかすぐ治らず、掻きむしってしまうので再度受診したところリンデロン塗って絆創膏貼ってとの事だったので、今そうしてます😌
かなり治ってきました!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    小児科でも見てもらえるんですね👀絆創膏初めて貼ったからかいらっちゃってますがどうにか貼っといてもらいます😂教えていただきありがとうございます🥹🙏

• 10月6日
えび

刺されたとき→早めにポリベビー

腫れて水ぶくれになったとき→消毒した針で汁を出し、ポリベビー塗って絆創膏

で治してます🙌

• ままり

ままり

お返事いただきありがとうございます!やはり早めに対処がよかったですよね遅かったです😭ポリベビーお恥ずかしながら初めて聞いたので調べました🙇🏻状態によって対処の仕方の違い教えていただきありがとうございます試してみます!

• 10月6日