※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

子供の笑顔でアゴを歪めることに心配。頭の歪みから来ている可能性。成長とともにマシになったが不安。歯並びは良いが口を開けるとカクンとなる。

【子供の顎の歪みについての心配】

子供が笑った時にいつもアゴを歪めて、顎関節症などにならないか心配です💦

同じような方、そのうちしなくなったよって方いらっしゃりませんか😔

ご飯の時など大きく口を開けると真っ直ぐ開くのですが、笑う時は必ず写真のようになります。

3-4ヶ月検診で頭の歪みを指摘され、頭の矯正を勧められたのですがそのうち直るだろうと思い何もしませんでした。

成長するに連れ歪みはマシになったので良かったと思っていましたが、アゴを歪めるのは頭の歪みからきているようで不安になってきました…

父母ともに歯並びは良く、ただ、私は口を大きく開けると軽くカクンとなります。

コメント

ままりぃぃぃぃい

1度病院で相談した方が安心かと💦

• よっち

よっち

そうですよね💦ありがとうございます!

• 10月5日
  • ままりぃぃぃぃい

ままりぃぃぃぃい

何も無いと良いですね☺️!!

• 10月7日
スポンジ

口開けたら常にこの感じですか?
うちの子もこういうのよくあって心配してましたが、大きくなるにつれ普通に口開けるようになりました☺️

• よっち

よっち

ニカっと笑う時だけなんです💦

歯磨きやご飯で大きく口を開ける時は真っ直ぐで…

お子さんが改善したとのことで、少し安心しました。ありがとうございます!

• 10月5日