※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を混合で育てているが、母乳を吐いてしまい体調も悪い。完ミにすると泣いたりグズりやすくなるか心配。悲しくて泣きたくなる。

5ヶ月の男の子を混合で育ててます。
母乳4回、ミルク1回です。

母乳をやたら吐いてしまうし、私の体調も良くなくて、離乳食も始まるし完ミにしようかなやんでます( ノД`)

赤ちゃんは元が混合なのですが完ミにしたら泣いたりグズりやすくなるとかありますか?

私がおっぱい吸う姿が見れなくなるのが悲しくて泣きたくはなるのですが…

コメント

おおとりさま

うちも良く吐いてました‼️ 偶然なのかはわかりませんが離乳食をあげだしてからはたまに食べ過ぎ飲み過ぎで吐く位になりました ちなみにうちは混合です

  • まゆ

    まゆ

    あまりに吐くので病院に行くと薬をもらい治まりましたが、原因はげっぷが溜まりやすいようでした。
    でも常に心配です。

    • 2月22日
はは

母乳4回ミルク一回少なくないですか?
ミルクを足してるのは足りないからですか?

  • まゆ

    まゆ

    夜だけミルクで日中が母乳です。
    正確には母乳3回、搾乳150で4回( ´¬`)
    夜は18時から5時まで授乳なしで寝るので少ないです☆
    お医者さんには問題ないと言われています。

    元々は寝る前の母乳が足らなくて足すようになり、私が神経質になり辛くなったので夜はミルクにしました。

    • 2月22日
  • はは

    はは

    そうなんですね!
    体調良くないのであれば完ミで全然いいと思いますよ
    腹持ちもいいし、預ける時楽になりますしね。

    • 2月22日
  • まゆ

    まゆ

    ペースが出来るまで、おっぱいちゃんと飲めるようになるまで大変だったので、完ミ悲しいです。
    私の完全なわがままなんですけど(><。)

    • 2月22日
  • はは

    はは

    本当は完母で育てたいんですか?
    私はミルクを1回もあげた事がないので
    母乳の良し悪ししかわかりませんが
    母乳はなんたって楽で好きです

    • 2月22日
  • まゆ

    まゆ

    特にこだわりはないのですが今のまま混合でいけたらなと思ってました。おっぱい吸う姿が可愛いし、特に朝の授乳は楽だし…

    完母すごいですね!うらやましい!

    • 2月22日
  • はは

    はは

    混合素敵ですよねー
    その子に合ったやり方でいいと思いますよ

    私はミルクで育ててみたいてす
    大変そうですが
    なんたって人に預けやすいのと
    あのミルク飲んでる子のムチムチ感
    体験してみたいです

    • 2月22日
  • まゆ

    まゆ

    そうですよね。プラス思考でニコニコ母さんにならなきゃですね(*´v`*)

    • 2月22日
  • はは

    はは

    そうです。ちょっとでもやめないで
    吸わせてるだけでも違うと思いますよ

    • 2月22日
  • まゆ

    まゆ

    ありがとうごさいます!体調悪くてマイナス思考になってしまっていて…
    今は、ミルクにして回復したら取り敢えずミルクよりの混合にしようと思います。

    はなさんに聞いていただけて気持ちが少し落ち着きました!ありがとうごさいます!

    • 2月22日
  • はは

    はは

    名前ははなんですが笑
    はなは娘の名前なのでビックリしました笑笑

    お互いゆっくり子供に合った育児頑張りましょう

    グッとアンサーありがとうございます

    • 2月22日
  • まゆ

    まゆ

    失礼しました!!( TДT)

    • 2月22日
ゆうママ

混合から完ミになりました!
ミルクよりではありましたが完ミにしても特に変化はなかったです。
確かにおっぱい飲んでる姿が見れなくなるのはさみしいですよね…。
出ないけど吸わせたくなります 笑

  • まゆ

    まゆ

    何ヶ月から完ミにされたんですか?
    変化ないと聞いてすこし安心しました(*^^)

    飲むの下手な子で、悪戦苦闘沢山してようやく飲めるようになった所だったのですごく悲しくて今も号泣です…
    でも母乳の質にも自信ないし、笑顔のお母さんでいるためにはミルクに…と思っています。

    • 2月22日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    3ヶ月くらいからですね。
    偶然かもしれないけど、生理再開してから母乳量減ってそれで完ミにしました。

    • 2月23日