※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

男の子が一人で男子トイレに行くのは何歳から大丈夫でしょうか?4歳息子と出かけた時、女子トイレで嫌な顔されたことがあります。

男の子で商業施設や駅などのトイレを
男子トイレに一人で行かせるのは何歳くらいから大丈夫だと思いますか?

4歳息子と二人で出かけた時、女子トイレで嫌な顔されたことがあるので質問です🥲

コメント

ままり

5歳(年中)になってからは男子トイレ行ってます!!

初めてのママリ🔰

うちの子4歳ですが、行き慣れた場所のトイレ、家や実家やバーバの家など、は1人で行けますが、商業施設や駅のような行き慣れていない場所のトイレには1人で行かせられません🥲
汚して帰ってきてしまうかもしれないし、鍵も今いろいろな種類の鍵がありますし、小学生に上がるくらいまでは女子トイレでよくない??🥹って思います🥹

ドク

4歳から男子トイレに1人で行かせてました☺️
女子トイレ入らせようとすると、『ぼく男の子だよ?そっち女の子でしょ?嫌だよ』と言われたので😅

兄弟ママ

5歳くらいには男子トイレ行ってますが
6歳の今でも女子トイレにも
たまに連れてってます😅

はじめてのママリ🔰

小1ですがまだ1人では行かせてないです。
下の子も居るのでみんなのトイレ?を使ったり、子ども用トイレがある所はそこに連れてってしています!🚻

🫧

未就学児なら全然女子トイレでいいと思いますが嫌な顔されるなんて困っちゃいますね😭
てかトイレなんて個室なのに嫌な顔するなんてまずその人が公共のトイレ使うなって思っちゃいますね🤣

看護師ママさん

年長さんから男子トイレ行かせてますって言うからもう自分から男の子のトイレ行きます😂男女の区別がわかって…女の子の方はあまり行きたがりません😂外で息子も待ってます。

はじめてのママリ🔰

年少からパパいる時は男子トイレです。
年中から1人で行かせてます☺️

まきぷぅー

うちはもうすぐ6歳年長です。気になりつつ、トイレ自体を怖がるので、まだ多目的や時々女子トイレです…小学生までにはなんとかしなきゃとは思っていましたが、見る人により、不快な方もきっといらっしゃいますよね…

moon

悲しい事件の話を聞くと怖くて、まだまだひとりで男子トイレは行かせられないって思い、6歳の長男は女子トイレか子どもトイレでさせてます😣
小学低学年までは心配で一緒に行けるトイレでさせると思います😥
嫌な顔されても、この子の命を守れるのは親だけなので気にしません😂