※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ココロ・悩み

保育園での問題が多発し、心配です。保護者の怒鳴り声や事件があり、質の悪さに不安を感じています。他の園に通わせたいが空きがなく、辞めるわけにもいかず…

【保育園の問題について心配】

保育園に子供を預けています。

最近、問題が多発しており、自分の子供を預けるのが不安です。
我が子たちは毎日「あの子に叩かれた」と言う程度ですが(それもありえないけど)

ここ数ヶ月、何度も保護者の方が保育士さんに怒鳴っている姿を目撃しています。
詳しくは言えませんが、4.5歳の子供がやるようなことではない問題が起こり、同じ部屋に3人の保育士がいたにも関わらず誰も気付かない。後から入ってきた保育士がそれを発見。
被害に遭ったのは女の子でした。問題が発覚してから数週間経過し、まだ事件は解決していません。

園内で自分の子供を必要以上に怒鳴りつけている親も見ています。
スマホを見ながら、自分は玄関に立ち、まだ3歳という幼い年齢の子どもに対して「早く準備しろや!てめえいっつも遅いんだよ!」など、私が保育園の帰りが同じ時間になった時は毎日のようにその光景を目にしていました…

今まで3つの園を利用させていただきましたが、今回入所させていただいている保育園は本当に質が悪いです。
保育士さんも毎日頑張っていただいているので私自身も助かっています。
ですが、女の子の親として許せないような事件が起こり、心配でたまりません。どうして3人もいたのに誰も気づかなかったのでしょうか。
ホールの1/3くらいしかない小さな部屋だったのに。
子どもの人数も10人ちょっとだったと聞いています。

他の園に通わせてあげたいけれど、どこも空いておらずやっと入ることのできた園でこんなことがたくさん起こり、今後が心配です。
辞められるものなら辞めたいけれど、仕事ができなくなるし…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日不安ですね。
5歳3歳とかでしたら幼稚園もありかもですね!
保育園の空きがあればいいですが、幼稚園も今は預かり保育を実地していたりしますし。
事件が早く解決して欲しいですね。
保護者にきちんと説明をして欲しいです。
保育士さんも毎日大変な仕事だと思いますが、子供達が笑顔で過ごせる環境を維持出来るといいですよね!
園により質に差がありますよね😭