※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診での待ち時間は、上の子の時と同様にほとんどないでしょうか?

妊娠がわかり初診に行くのですが時間ってどれくらいかかりますか?
上の子の時も行ってたのですが待ち時間はほとんど無かったです!

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは混み具合や施設によるかと思います。。

• ママリ

ママリ

そうですよね〜💦

• 10月5日
ママリ

病院のやり方?にもよるかと...
あたしが行ってる産院は完全予約制なのでエコーのみの健診の日なんかは待ち時間なしで30分前後で帰れます!

中には予約制じゃなく来た順で見る産院もあるので
そうなると朝イチとかに行かないとかなり待つ病院もあるみたいです💦

あとは先生の人数ですかね!
先生1人でやってる産院なんかは途中で緊急のお産が入ったりするとかなり待たされるみたいです💦

• ママリ

ママリ

初診なので色々検査とかもするのかなあと思いまして💦
    朝イチの予約にして個人病院で患者さんなんかも少ない院なので待ち時間自体はないと思うのですが😂

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

あたしの行ってる産院では
    初診は問診票の記入、エコー、尿検査、血圧測定のみでした!

血液検査とか色々やるようになったのは母子手帳をもらって妊婦健診になってからですね!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

血液検査は母子手帳貰ってからでしたか!
    じゃあ意外と早く終わりそうです☺️一歳半の子連れて行くので長かったら無理そうで😂

• 10月5日