※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2〜3日目の赤ちゃん、母乳がうまく飲めなくて心配です。ミルクを飲んで寝た後、母乳を飲めるようになるでしょうか。出産当日から母乳は出ているが、増えるか不安です。

生後2〜3日目くらいの赤ちゃん、母乳どれくらい飲みましたか?

いま生後2日目です。
今日、母乳あげて何グラム増えるか初めて測ったのですが、1時間近く格闘して1グラムも増えませんでした...😭💦
最初はみんなそんなもんだよと助産師さんは言ってくれましたが、皆さんどうでしたか?

そのあとミルク20mlあげたら寝ましたが、母乳これからちゃんと飲めるようになるのでしょうか。。
一応、出産当日(0日目)から母乳は少しずつ出ているのですが心配です。

コメント

みん

ご出産おめでとうございます🎉
最初は全然飲まないです!くわえてる?ほんとに?くらいな感じでミルクの方が目で見えて飲んでるので最初は自信もなく不安でした💦
ちゃんと今完母で育てられてるので、今は気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨️
    最初はこんな感じで大丈夫なんですね、とても安心しました😭💦
    ちゅーちゅー吸ってるように見えるからいけたかな?と思ったら全然増えてなくて、、笑
    あまり焦らずやっていこうと思います☺️

• 10月5日
  • みん

みん

産後は分からないことばっかりだし心も不安定で色々心配ですよね😭
    私も同じ事で悩んでたので分かります🥹
    むずかしいとは思いますが心おおらかに育児楽しみつつゆっくり休んでくださいね😊💕︎

• 10月5日
ひよこ

退院まで授乳後1グラムも増えませんでした😂
結構口が動いてたし、行けたはず!と思ってスケールに載せても全く増えてなくてショックすぎました。
個人差ありますが、助産師さんのいう通りです。
退院後1週間くらいはミルク併用しましたが完母になりましたよ。直母続けてたら需要と供給のバランスが整って飲んでくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そのお話を聞けてすごく安心しました🥲‎✨️
    私も同じく、数グラムくらいは増えてそう!と思ってたら全然増えてなくてショックでした💦
    ミルク併用しつつ、ゆっくり完母を目指していけばいいんですね。
    焦らず頑張りますはな

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません💦
    焦らず頑張ります🌸

• 10月5日