※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人関係でのバランスについて相談です。仕事が忙しくてグループとのコミュニケーションが難しい状況。集まりにも居場所がないと感じています。伝えた予定変更に対する反応がなく、続ける必要性を感じているけれど、不安です。

【友人関係のバランスについて】

友人関係についてご相談です。

地元の仲良いグループがあります。
わたしは正社員でフルタイム働いているのですが、わたし以外育休中・パートだったりです。
なのでLINEも日中盛り上がったりしていて、仕事終わって返す頃にはもう盛り下がっていたりすることも多いです。
みんな住んでる場所もバラバラですが、わたしの家がやや気にくいのかめんどくさいのか、「◯◯ん家いきたーい」というわりに来たことありません。

グループ全員で集まることもありますが、その中でも平日日程合う人だけであっていたりするので、後々しってなんか居場所がないなと思うようになりました。

今月も平日集まることになり、最初は行けたら行くと伝えていたのですが、行けなくなってしまったのでその旨LINEしましたが、既読つくのに誰からも連絡がきません。

同じような経験された方いませんか?
無理に続けていく必要ないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような10人のグループがあります!
割り切ることですかね〜🤔
フルタイムで働いているなら、平日の昼間会ったり連絡を取り合うことなんてほぼ不可能なので💦
まず、遠方だけど
『お家に遊びに行きたい!』
というやりとりは社交辞令だと思った方が良いかと🤔

明らかに自分が行けなさそうな遊びの誘い?だったり、時間的に返信出来なくて既に終わってしまった会話には返事しない子は多いですよ🙆‍♀️

仕方ないと割り切れなければ、
グループ抜けるのも良いと思いますが、そこまで気にしてるなら、グループ抜けたら余計に気になることないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません💦

やはり割り切るしかないですかね😫返事も無理にする必要はないですね!
    会ったら会ったで楽しいので、抜けたら気になっちゃいそうです。よくSNSもあげてるので嫌でも見ちゃいますし🥲

• 10月7日